画像はすべて、クリックで拡大します。

カナレット ディナー

東京ディズニーシーのリストランテ・ディ・カナレットで、ディナーコースを食べました♪

ディナーコース(4,200円)
前菜、パスタまたはピッツァ、メインディッシュ、ドルチェ、ソフトドリンクから
1品ずつチョイス。

前菜  シーフードマリネ、サラダ仕立て
いろいろな野菜とシーフードが、少しずつ食べられます。。。

画像



前菜  鴨肉と砂肝のコンフィ、バルサミコソース
ベネツィアをイメージして、仮面のパイが
鴨肉はクセがなく、砂肝はやわらかくて、食べやすく調理されていました。

画像



パスタ  イカ墨のタリオリーニ、セミドライトマトソース
イカ墨は麺に練り込まれているので、食べやすいです。
でもしっかりイカ墨の旨みがあり、ピリ辛のトマトソースがいいアクセントに
なっていて、ハーフサイズではなくフルサイズで食べたいおいしさでした

画像



ピッツァ  マルゲリータ
チーズが、おいしい
アツアツで、チーズがとろ~りでした(o^^o)

画像



ディナーコースには、パンが付きます。
ふわふわでほんのり塩味が効いていて、お代わりしちゃうおいしさでした

画像



メイン  牛サーロインのタリアータ、バルサミコソース(プラス 500円)
サーロインもソースも、焼き野菜も、おいしかったです

画像



ドルチェ  マロンとカシスのムース
かわいい盛り付け
マロンの甘さとカシスの酸味が、合っていました。。。

画像



ドルチェ  パンナコッタ、フレッシュフルーツ添え
パンナコッタも、添えられているいちごと白ワインのゼリーも、おいしいです

画像


画像はすべて、クリックで拡大します。

この記事へのコメント

ぴこぐま
2016年10月15日 10:18
おはようございマス
朝からヨダレが出そうなお写真(≧∀≦)
お味はもちろんの事と思いますが、
見た目もとても美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))なお料理ですね。
カナレット、最近ディナーには行っていなかったので~
イカ墨のタリオリーニは食べてみたいなぁ
可愛い彩りのドルチェはランチのものと同じかしら?
カシス&マロンとパンナコッタもすっと(別腹に)入るデザートですよね^ ^
今の時期はランチもディナーもテラス席が気持ち良さそうですね。




みゆみゆ
2016年10月15日 11:19
カナレットのコースいいですね~♪
ハロウィーンぽく仮面がついてる!
シーフードも、お肉も両方楽しめるし、
パスタにピッツアにデザートと食べきれないかも~?

ピッツアは丸い形でなくなったのですねえ。
以前は丸でしたが・・・。
二人で行ってシェアするのがよさそうです。
2016年10月15日 12:33
こんにちは。

値段だけ見るとお高い気がしてしまいますが、、高級料理店と差が無いくらいの出来栄えで値段以上に大満足ですね(*’-'*)

ピザの形が器型??
楕円のような形になってて可愛いですね!!
厚みも出て食べごたえシッカリな感じも良いですし♪

何より楽しみなのがデザートですよね(*´∇`*)
盛り付けの見た目も色合いも本当に可愛い~♡
2016年10月15日 23:27
優雅で楽しい食事の時間&おやつの時間を満喫されて羨ましいです…
今回も前菜・メインディッシュ・デザート共に華やかで美味しそうですね~
前菜は仮面のパイがハロウィーンらしくて上品ですね~
デザートも宝石みたいにキラキラで…眺めてるだけでよだれがじゅるる~です…
Kay
2016年10月17日 20:00
>ぴこぐまさん
コメントありがとうございます
私達も、新メニューになってからは、初めてディナーに行きました。ランチと同じメニューもありますが、メインやパンがつくのもあって、より満足度が高いですね しかも、イカ墨のパスタは、ランチメニューにないし~~~
またディナーに行きたいです。
Kay
2016年10月17日 20:02
>みゆみゆさん
コメントありがとうございます
小食なみゆみゆさんは、食べきれないかもしれません。だんな様とシェアすると、丁度良いかも。。。
ピッツァ、ディナーは楕円でおもしろいですよね。いつもふたりともパスタにしちゃうので、今回はピッツァとパスタにしました。ピッツァも、ちゃんと窯で焼いているのでおいしいですよね
でもでも、イカ墨のパスタが気に入っちゃって・・・次回は、ふたりともそれにしちゃうかも~
Kay
2016年10月17日 20:02
>モコさん
コメントありがとうございます
たしかに~ディズニーは、全体的にお高いですからね~でも、カナレットの料理はどれもおいしいので、たまにだからと、行ってしまいます。。。
ピッツァは、形も、自分でカットするのも、おもしろいですよね。
デザートは、どれも凝った盛り付けで、味や組み合わせもちょっと変わっていて、どれにしようか迷っちゃいます
Kay
2016年10月17日 20:06
>水熊さん
コメントありがとうございます
食べたのは、ハロウィーンのイベントが始まる前だったのですが、仮面は今の時期にぴったりですよね
デザートは、盛り付けがすごく凝ってますよね。白ワインゼリーとかマロンとカシスの組み合わせとか、前回食べたティラミスも変わった作りだったし・・・どれを食べても、感動しちゃいます。

この記事へのトラックバック

画像はすべて、クリックで拡大します。