画像はすべて、クリックで拡大します。

’08-09WDW エプコット3,ファンダフル15

エプコットのワールド・ショーケースの風景です♪

ファンダフル・ディズニーから封書が届いたので、あてもないのにちょっと期待しつつ開封したら ファンクラブメンバー限定記念グッズ「オリジナルフィギュアリン」の台座部分に誤字があったというお詫びと報告でした。。。

画像


台座部分をアップで撮ってみました
どこが違うかわかりますか?
黒文字の最後の方、「Fan Club」となるところが「Fau Club」になっていました~

画像

気づかずに、というか、こんな細かい所までは見ずに飾ってましたよ。。。気づいた人、すごいですね。
後日、正しい台座を送ってくれるそうです。


ワールド・ショーケース・ラグーンのまわりに、各国のパビリオンが建っています。

画像



このラグーン、かなり広いので、移動用のボートが2ヶ所に出ています。
徒歩で各パビリオンをまわると、小旅行気分で楽しいです
行ったことのある国だと、よく再現されているな~と感心します。
ボートでラグーン全景を眺めながら移動すると、気持ち良いです。
そして、かなりラクです

画像



日本館    シンボルは、厳島神社の大鳥居と

画像


五重塔です。   法隆寺の五重塔かな?

画像



中国館    シンボルは、天壇公園の祈年殿です。

画像

  

フランス館    シンボルは、エッフェル塔です。

画像



アメリカは、アメリカン・アドベンチャー館
かわいいクリスマスツリーがありました。

画像


ツリーの周りをおもちゃの汽車が走っていました

画像

他に、メキシコ館、ノルウェー館、ドイツ館、イタリア館、モロッコ館、イギリス館、カナダ館があります。
各パビリオンには、各国の名物料理を提供するレストランやワゴンがあるので、食も楽しめます。

画像はすべてクリックで拡大します。

画像はすべて、クリックで拡大します。

この記事へのコメント

ちゃちゃ
2009年02月27日 18:51
すごいですね~~このミスに気づいた方は。。
私も、フィギュアもらお~~と思いつつ
まだ、ハガキだしてないし。。
早くださなくては・・
ぴょん
2009年02月27日 21:46
世界の主要国がギュッと詰まったような
ここの景色、もっとのんびり見てみたかったな。
ボートも乗ってないし。(T-T)

まだまだ未体験なことありあすぎだわ~、
ここでまず、
お勉強しておかなくちゃ!
2009年02月27日 22:18
うっわ~~、日本だ
なんだか不思議~~~!!面白いですね♪
ここにいると世界一周旅行が楽しめちゃうのですね
そういえばフィギアを頼んでしばらく経つけど、来ないのはコレのせいだったのかな?
気付いた人、ホントすごいですね~(笑)
2009年02月28日 08:17
台座の噂はちらほら聞いていましたが、実物を見せていただけて感動です(//▽//)気付いた人はすごいですよね~。新しい台座が届いたら、間違った方は返却しなきゃいけないのかしら~?
ラグーンでは小旅行気分で楽しめそうですね。昔行った東武ワールドスクエア(今あるのかしら?)のミニチュアを思い出しました。
さあよ
2009年02月28日 09:26
レポを拝見しているとちょっとした小旅行に行った気分になれました(*^_^*)いいですねexclamation×2台座の間違いよく分かりましたね! 送られてきた人の中で何人ぐらい気付いているのかな…exclamation&question
2009年02月28日 14:04
世界各国のパビリオン、楽しそうですね。いろんな食事も楽しめるし。

おもちゃの汽車が走ってる・・ウォルトの事を考えて設置したんですかね~。ウォルト、汽車好きでしたよね☆

Kay
2009年03月01日 18:31
>ちゃちゃさん
お久しぶりです
気づいた方はすごいですよね。期限内にハガキを出さないと、ディズニー側が選んだグッズが送られてくるんですよね。急いで出さないと
Kay
2009年03月01日 18:32
>ぴょんさん
各国パビリオンの建物を見たりアトラクに乗ったりするだけで、結構時間かかりますもんね。年末はショーがいっぱいで混んでるので、別のシーズンに行ったときにのんびりがいいかもしれませんね。私達も今回は一部しか見られませんでした。。。
Kay
2009年03月01日 18:35
>アップルさん
日本はもちろん、他の国の建物もよく出来ていて、すごいな~と思います。食べ物もおいしいんですよ~
フィギュアはまだ届いていないんですか。台座が直ってから送られてくるのかもしれませんね・・・
Kay
2009年03月01日 18:36
>kumakuma-mickeyさん
気づいた方はすごいですよね。台座は送り返さなくていいそうです。あちらのミスなので、送り返すとなると着払いになるでしょうから、その分の費用もかなりの額になりそうですもんね(^_^;)
東武ワールドスクエアも楽しいですよね。あちらはミニチュアですが、WDWのはちゃんと建物なので、小旅行気分です
Kay
2009年03月01日 18:36
>さあよさん
各国の建物を見てまわるのも楽しいし、食べ物もいいんですよ~ ドイツのビール&ウィンナーとか、フランスのクレープ&ラテとか、ワゴンフードでもおいしいです。
台座の間違いに気づいた人は、すごいですよね。私は、お知らせを読んでもなかなかわかりませんでした(^_^;)
Kay
2009年03月01日 18:37
>あーやんさん
そうですね、ウォルトは汽車が好きでしたね。アメリカン・アドベンチャー館は、建国からの歴史を振り返るパビリオンなので、ツリーにウォルトの想いが反映されている可能性は高そうですね
chiekomickey
2009年03月09日 08:33
私もフイギュア頼んでるとこで封書が来たからあけてみたら誤りがあったのことで4月に送らせてもらうとあった。間違いに気がついた方すごいですね。たのしみにまってよう
KAYさんのアメリカの報告素敵とても楽しみです
Kay
2009年03月09日 19:48
>chiekomickeyさん
フィギュア自体が届いていないと、早く来ないかな~と思いますね。早く届くといいですね~
WDWの記事も続々UPしてますので、この後もよろしくお願いします。。。

この記事へのトラックバック

画像はすべて、クリックで拡大します。