画像はすべて、クリックで拡大します。

レイトン教授と不思議な町

「レイトン教授と不思議な町」を買いました♪

大泉洋さんのCMを見るととってもおもしろそうで、脳トレも買った我が家なので、もちろんこちらも買うことに~

画像


ストーリーとナゾトキ。。。
始めたばかりのときは、ストーリーの説明が多いので、ナゾだけどんどん解きたくなり、ストーリーが進んでくると、ストーリーの方を早く進めたくて次々出てくるナゾをぱっぱと解きたくなり・・・どんどんハマっていくという仕組みです
ナゾトキは、数学、パズル、創造、図形、推理・・・と幅広く、すぐに解けるものから悩むものまで難易度もいろいろです。

CMで見て1番楽しみだった”狼と小鳥をいかだで向こう岸に運ぶナゾ”も出てきました。
1度も小鳥が食べられることなく「ナゾ解明 」しましたよ~(o^^o)ほほっ
でも、TOMOに答えを教えてもらったナゾあり。。。(o^^o)ほほっ

ストーリーもナゾもこれからどうなっていくのか楽しみです

画像はすべて、クリックで拡大します。

この記事へのコメント

2007年03月12日 23:07
このソフト、ケンケンが欲しがってるんですけど、近所ではいつも売り切れ状態なんですよ~ すごく人気あるみたいですよね。大人でも楽しめるとは、なかなか奥が深そうですね。早く手に入るといいんだけど… わからないところが出てきたら、Kayさん教えてくださいね(笑)
むっちぃ
2007年03月13日 08:27
すっごく楽しそうな大人版のゲームだね~。私の場合ナゾが解けなくて先に進めない~ってなりそう…。ウチは子供と一緒に専らポケモンやらマリオやら…。子供用と侮れない!なかなかコンプリが難しいぃ~。次に買うソフトもヨッシーアイランドに決定!してるらしく、なかなか自分がやってみたいソフトにたどりつけません…。
マキリン
2007年03月13日 17:14
脳トレは私も買いました!
若くなるにつれて嬉しくなりますよね。
これも謎解きで面白そうですね。
でも難しそう。。。
やり始めたら、ソフトのタイトル通りクセになりそう。。。
私も次にこのソフトを買ってみようかなぁ。。。
Kay
2007年03月13日 18:31
>みやさん
ケンケンさんも購入予定なんですね!我が家もTOMOが欲しい!と言って買うことになりました。そのときは売り切れで再入荷されてやっと先日届いたんです。やっぱり人気なんですね~
私の方こそ、みやさんに教えてもらいたいです。待ってま~す(o^^o)
Kay
2007年03月13日 18:37
>むっちぃ
手より頭を使うから、子供向けゲームが苦手だった私でも楽しめてるよ。なるほど~ってナゾも多くて時間を忘れてやりたくなるよ。お子さんが寝た後にでもぜひやってみて。
Kay
2007年03月13日 18:49
>マキリンさん
脳トレ、おもしろいですよね。ただ1番若い年齢に達するとあきちゃうんですよね(^_^;)
こちらはナゾのジャンルが幅広いので、苦手なジャンルのナゾが出てくるとツライです。。。ヒントも直接答えに結びつくようなヒントじゃなかったりするんですよ~

この記事へのトラックバック

画像はすべて、クリックで拡大します。