画像はすべて、クリックで拡大します。

ダヤン

私達はダヤンも好きです♪

ディズニーリゾートでもグッズを身につけている方をよく見かけるので、私達のようにディズニーファンでダヤンファンという方、多いのかな?と思います。

”わちふぃーるど”という架空の国に住む猫のダヤンが主人公です。
大人向けの絵本や本格的な長編小説が出ています。作品を展示した美術館まであるんですよ~。興味のある方は、オフィシャルHPがありますので、”わちふぃーるど”で検索してみてくださいね♪

私達がファンになったのは、もう何年も前に、私がたまたまお店で小さい猫のぬいぐるみを見つけて、猫好きのTOMOにプレゼントしたのがきっかけです。その後、ダヤンとかわちふぃーるどとか知り、独特の絵、ダヤン始めかわいいキャラクター達、わちふぃーるどという設定にハマりました。。。

フィギュア、スノードーム、ぬいぐるみ・・・かわいいグッズもいっぱい出ています。使える食器類やカレンダーも充実しています。
今のようにしょっちゅうディズニーリゾートに行けない頃は、ダヤングッズの方をいっぱい買っていました(o^^o)


画像


画像はすべて、クリックで拡大します。

この記事へのコメント

2006年02月24日 18:34
このキャラクター、見たことあります!
ダヤンって言うんですね、新しい発見です♪
オフィシャルサイト見てみました。ちゃんとお話があるんですね~。
私はもともと犬派だったんですが、主人の実家が猫好きでかっていて、(私のブログにも時々登場します☆)ねこねこ言うので、最近はかなり猫よりになってしまいました。。。
りえ
2006年02月24日 20:47
ダヤン知ってますよ~♪
河口湖にある美術館にも行った事あります。
富士山が真正面に見えてとても良い所でした。
可愛いですよね。
むっちぃ
2006年02月24日 21:26
ダヤンっていうんだね~♪ 見たことあるような気がするぅ☆ 私は猫が好きっ!だったはずなんだけど、実は猫アレルギーだったみたいで…。架空のキャラだったらOKだやん★ って親父ギャグっ!? んーMステ観てたからハイになってまちゅっ♪
2006年02月25日 00:34
>Figaroさん
猫好きのだんなさまでしたら、ダヤン気に入るかもしれないですね♪
絵本や長編小説は、架空の国が舞台なのでちょっと不思議世界です。。。

>りえさん
美術館は、ドライブを兼ねて行くといい場所にありますよね。カフェのデザートもおいしかったです♪

>むっちぃ
Mステに出てたの!?私はフィギュア見ちゃった~。CDのCMは見たよ~♪
ダヤンは印象に残る絵だよね。大人向けキャラだから、息子さんはちょっと・・・かな?
ぽてちー
2006年02月25日 01:25
ダヤン、いいよねぇ~♪

レアグッズもいっぱい持ってるけど、
高いんだよねぇ~(>_<)
ディズニーグッズの2~3倍だもん。。。

少し買い取ってくれる???
オクに出すと高値つくんだよ♪
2006年02月26日 01:23
>ぽてちーさん
そうなんですよね!ディズニーグッズよりさらに高いんですよねー。最近はなるべく買わないようにしてます・・・。
オクで高値がつくレアグッズ!?気になります!我が家にもレアグッズと思われるフィギュアがありますが、飾ってるのでもう売り物にはなりません・・・。

この記事へのトラックバック

画像はすべて、クリックで拡大します。