画像はすべて、クリックで拡大します。

50周年DLR マッターホーンクライム

DLRの「マッターホーンクライム」の写真をアルバムの「DLRマッターホーン」にUPしました。
ぜひご覧ください♪


今回の旅行の最大の目的である、ミッキーのマッターホーンクライムを見てきました♪
夏休みは平日も実施されていたと聞いたので、年末もやっているかと期待しましたが土日のみでした。私達の滞在中は、12/31(土)12:00~、それ以降は雨だったからか1回のみ。1/1(日)は12:00~と13:30~の2回でした。

出演は、ミキミニ&グーフィーです。
険しい山(マッターホーン)を登るミッキーは、かっちょいいです♪
テレビで登山するミッキーを見たときは衝撃でした!50周年のイベントらしいので、これは生で見なくちゃ!と年末から行くことに!そして本物のマッターホーンを見ると、かなりの高さでさらに衝撃!本当にミッキーは登れるの~?大丈夫なの~?
ミニーちゃんは、アルプスの少女みたいな衣装でかわいいです(o^^o)最初はミッキーを心配していますが、後半はグーフィーのペースに巻き込まれていくような。。。
グーフィーは、どんなときでもグーフィーなんだなって感じです。おとぼけです。ミッキーのためにピザを注文するのですが、登山中のミッキーに、何ピザがいいか聞くところは笑えます。。。
ただ単に登山するだけでなく、登山中のミッキーはいろいろ楽しませてくれるし、ミニーちゃんはかわいいし、グーフィーは笑わせてくれます♪とっても期待していっても期待以上でした(o^^o)

マッターホーン前では、12/31 12:00~と1/1 12:00~の2回見ました。
30分前ぐらいになると、男性2~3人が山頂に出てきて命綱を張ったり準備を始めるので、そろそろ実施されるなってわかります。開始10分前ぐらいに、「これからミッキーがマッターホーンに登ります」とアナウンスもあります。
初めて見るときは、見逃すとイヤだったので、1時間前ぐらいにお城からマッターホーンへの通路のベンチで待っていました。朝から小雨で午前中には止んでいましたが、登山は危険ということでやらないかなーとどきどきしながら待っていました。でもそこはアメリカ(?)やってくれました!
その後また雨が降り出して、その日は1回のみだったので、やってくれて&見られてラッキーでした♪
早くから待っているのは日本人のみで、ほとんどの人は、アナウンスがあってから集まってくるか、たまたま通りかかって見つけるかで、通路に立って見ていました。

1/1 13:30~は、パレードを見るためにメインストリートの1番お城寄りにいたので、そこから見ました。
開始前のアナウンスと登山中の会話はちゃんと聞こえるし、正面側で高さがあるのでちゃんと見えました。マッターホーン前まで移動せず、プラザで立ち止まって見ている人も多かったです。
写真撮影には遠いかな。。。

マッターホーンのアトラクション「マッターホーン・ボブスレー」にも乗りましたが、ボブスレーの気分が味わえておもしろかったです。
年末は長蛇の列でしたが、1/1はそれほど並んでいませんでした。
私達はアーリーエントリーの日に乗りました。待ち時間なしだったので、スピードのあるコースとゆるやかなコースの両方乗りましたが、それほど違いがなかったような・・・


画像


画像はすべて、クリックで拡大します。

この記事へのコメント

ちょみ
2006年01月12日 18:05
すごいすごい~~!
かなり高い山なんですね。
ミッキーがちっちゃくて驚きました。
ミニーちゃんの衣装もかわいい(*^_^*)
貴重な写真をありがとうございました。
りえ
2006年01月12日 19:00
これこれ!私も是非見たいと思いました!
ミッキーカッコいいですよね☆50周年のイベントなんですね。。。
2回も見れて良かったですね♪
写真が撮っても綺麗で素晴らしいです♪
コロ
2006年01月13日 10:24
凄いですねっ!!
ミッキーかっこ良いし、
ミニーちゃんの衣装も可愛い(^-^)
生で見たかったなぁ。。。
TOMOさんに感謝ですm(__)m

ぺんコロは結局見る事は出来なかったけど、
昼頃山頂付近に何人かいた日が有ったんですよね。
その後、カリフォルニアアドベンチャーに
グリしに行ってしまったんだけど
そのまま、お城付近にいれば見れたって事なんだ。。。

やっぱ、今年の夏に再び訪れて
ビデオ撮影のリベンジするしかないかな。。。
この画像を見たら、ぺんも絶対に
その気になると思います(^^;
2006年01月13日 11:24
なつかし~3年前の新婚旅行のときもマッターホルン登頂やっていましたよ。いつもやっているのかと・・・新婚旅行はDLRを中心に遊んできました。なつかしいなあ・・そうそう!みたみた。そのときは(ゴールデンウィーク)あまり混んでいなくて、ぱってみたら、ミッキーが山にいました。結構がっしがっしって上っていくんですよね。もっと時間がかかるのかな?と思ったけど、意外と力強く上っていました。前はグーフィーはピザを注文していなかった><たくさんの画像にびっくり!本当に久しぶりにいい思いしちゃいました^^ブログ散歩中のたちよりです。失礼しました。
2006年01月13日 19:23
>ちょみさん
びっくりしますよねー。かなり見上げる感じです。さらに、かなり余裕なミッキーにびっくりしました(o^^o)

>りえさん
私達が滞在したときは土日のみ、しかも雨が降った日だったので、3回も見られて良かったです。

>コロさん
ミッキーファンのコロさんとぺんさんは、絶対気に入るショーですよ♪夏のアナハイムでは見られるといいですね。次はパラダイスピア泊ですか?(o^^o)

>piromaroさん
コメントありがとうございます!
新婚旅行で行かれたんですね♪私達の新婚旅行はWDWでした。
マッターホーンクライムは、2000年のイベントでもやっていて、去年からまた50周年イベントで始まったと某掲示板で見ました。公式HPにも現地ガイドにも載っていないショーなので、いつからいつまで続くのか、いつやるのか、わからないんですよね。定番になって欲しいです。って言っても、次の旅行の予定がないですが・・・(^_^;)
よう
2006年01月13日 21:44
ちょっとちょっとちょっと~~
このミッキーすごく高い位置にいるんでしょ??
すごくアップに素敵で 大興奮!!
うちもいつかは訪れたいけど。。
まぁ、写真だけで我慢我慢ヾ(@^∇^@)ノ
2006年01月14日 00:22
>ようちゃん
肉眼だと細かい仕草までは見えないから、写真で見返して、やっぱり楽しいショーだなーって。TDRでもぜひやってほしいけど、まずは山をつくらないといけないもんね・・・。プロメテウス火山は登れないもんね~

この記事へのトラックバック

画像はすべて、クリックで拡大します。