画像はすべて、クリックで拡大します。

50周年DLR まとめ

DLRでのホテルやパークの写真をアルバムの「DLRキャラ&パーク」に追加しました。
ぜひご覧ください♪


ロス到着が午前中のためか、ちょっとした観光がついていました。
卒業旅行がロスだったので、宿泊したホテルやチャイニーズシアターをもう1度見られたり、見逃したハリウッドサインを見られたりしたのは良かったです。でも滞在日数が少ない今回は、早く解放してもらってパークに行きたかった~~~
チャイニーズシアターのドナちゃんの足形は、しっかり写真に撮ってきました♪

宿泊したディズニーランドホテルは、ダウンタウンディズニーが目の前にあり、両パークへは徒歩15分ぐらいです。フロントにミキミニのオブジェがあったり、グーフィーがグリしていたり、1番ディズニーらしいホテルです。
グーフィーズキッチン横のバーラウンジは、ずっと営業していて軽食も食べられるので便利でした。2日間も昼間に本格的な雨が降り、パーク内の屋内レストランが激混みで部屋にもまだ入れないとき、重宝しました。
チーズバーガーは、ハンバーグの焼き加減も聞いてくれて本格的でおいしかったです♪

ディズニーパラダイスピアホテルの日本食レストラン「ヤマブキ」にも行きました。
うどんとカリフォルニアロールのセットを頼んだら、天ぷらまで付いていて、ボリューム満点でした。20ドル前後するので、税金とチップを合わせるとお手ごろ価格ではありませんが、ボリュームがあるし、味も噂通りとてもおいしかったです♪
パーク内でおいしかったのは、サワーブレッドをくり抜いた中にシチューやチリビーンズが入っているブレッド・ボウルです。

眠れる森の美女の城は、TDRやWDWのシンデレラ城と比べると小さく、ピンクでかわいい感じです。50周年で王冠が装飾されているので、キラキラしていてきれいでした♪
50の数字がデザインされたヒドゥン・ミッキーも、見つけたものは撮影しました。でも50見つけるのはとてもとても・・・

コインロッカーが、出し入れ自由でとても便利でした。
パークに入るとまず、昼間は暖かくて必要のないコートやブランケットをコインロッカーに預け、おみやげが増えてくると預け・・・していました。
私達が使用したメインストリートUSAにあるコインロッカーは、小6ドル・大7ドルでした。タッチパネル式で日本語も選べます。利用者が多いので、閉園までは出し入れ自由ですし、早めに確保することをおすすめします。

「ディズニー・アラジン:ミュージカル・スペクタキュラー」という、「アラジン」のミュージカルショーも見てきました。
優先入場券が付いていたので1時間前に行ったところ、さすが人気のショー、すでにかなりの人が並んでいました。
私達は希望通り、1階の中央付近にある通路の後ろ、最前列の正面に座りました。、アラジンの行列が目の前の通路を通るし、魔法の絨毯のフライングシーンも良く見えるし、とっても良かったです♪
1階前方はステージは良く見えますが、フライングシーンは見上げるようになって見づらそうです。
カメラ撮影はできますが、フラッシュは禁止です。

もう2日間ぐらいあったら、いろいろリベンジできるのになーと思います。
パレードと花火をベストポジションで見て撮影して、今回会えなかったキャプテンミッキーやデイジーちゃんにも会いたいです。ミッキーフェイスのジェットコースター、カリフォルニアスクリーミンにも乗りたいです!到着した日の夕方行ったところ、90分待ちだったので「アメリカのパークで90分!?ありえな~い」とあきらめました。。。

これにて50周年DLR旅行記は終了です。ブログ&アルバムを見ていただき、ありがとうございました。コメントしてくださったみなさん、ありがとうございました♪
TDRでは、プリンセスデイズ&シンブレが始まり、リズムももうすぐ始まりますね。これからもコツコツ更新していきますので、また遊びに来てくださいね。コメントもよろしくお願いします♪


画像


画像はすべて、クリックで拡大します。

この記事へのコメント

2006年01月23日 18:36
こんばんは!
私も昨夏、「ヤマブキ」行きました。アナハイムで試合のあるときに、イチロー選手も来店するそうですよ。
Kay さんの旅行記、とても読みやすかったです。私もよい旅行記かけるように、楽しんできたいな~。 今回はのんびり旅の予定だから、前回の分もアップできたら、いいなっと思っています。 
2006年01月23日 18:39
またまた登場! って、今、上をコメントしている時に、Kayさんも私のところにきていてくれたんですね。 うれしーい。 明日、行ってきまーす。実は、今日も30分位、インしてきちゃいました!! 
2006年01月23日 23:04
>Jessieさん
旅行記のことほめていただいてとってもうれしいです!ありがとうございます♪
「ヤマブキ」にはイチロー選手も来店するんですか!?すごい!確かに、うどんはつゆだけでなく麺もコシがあっておいしかったです♪
私も同じタイミングでコメントしてる~ってうれしくなってました(o^^o)今日もインされたんですね!明日の報告(ブログ)も楽しみにしてますねー。
コロ
2006年01月25日 11:33
kayさんのブログで一緒に楽しくアナハイムの旅を
体験していた様な錯覚を起こしていたのに、
終わりですと言われてしまうと
自分の旅も終わってしまったみたいで
少し寂しい気がしますね。。。

リベンジとか言う言葉も出ていた事だし
この夏、アナハイムでの遣り残しを
片付けに行ってきませんか???
いっその事、アナハイム→フロリダと梯子してみては??

確か、パンフレットも取り寄せているんですよね??
2006年01月25日 17:09
>コロさん
ありがたいお言葉、とってもうれしいです♪
DLRとWDWのハシゴは、ツアーだとなかなか無いんですよ・・・って調査済み(^_^;)個人手配だといろいろ面倒だし、トラブったときに不安だし、ということで夏はWDWで検討中です。。。コロさんのDLRリベンジの日程やツアー会社は固まってきてますか?
2006年01月28日 01:54
こんにちは、はじめまして♪
コメントいただきありがとうございました。
DLとWDW行かれたという事で、遊びに来ました(^-^)
たくさんお写真があるので、じっくりゆっくり巡らせていただきたいと思います♪
(じつは最初覗かせていただいたのが昼休み中でして・笑)
私はDL・WDWはしごしまして、個人手配実は意外と簡単でした。
特にトラブルもなく(落し物はしましたが・汗)起こったとしても「Japanese PLEASE!」で対処しようと思ってたくらいですから(笑)

夏にWDW行かれるんですか?
楽しみですね~♪
2006年01月29日 00:09
>かえでさん
こちらにもコメントいただき、ありがとうございます♪
夏まではTDR中心になると思いますが、いろいろ情報交換できたらうれしいです。お時間あるときにまた遊びに来てくださいね。写真へのコメントもお待ちしてます。。。私もまたおじゃまさせていただきます♪
サンドウィッチ
2006年02月15日 00:47
こんにちは。
某ミラコスタ系HPより飛んでまいりました。
素敵なブログですね♪
とっても見やすくなっていて、デザインもセンスがあり、ひとめぼれしてしまいました。
まだ、ざっとしか見ていませんが、またゆっくりお邪魔させてくださいね >^_^<
去年と今年夏に予定されているWDW旅行記も楽しみにしております!
2006年02月15日 17:35
>サンドウィッチさん
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
サンドウィッチさん達のHP&旅行記に比べたらまだまだなのに、ひとめぼれなんて言っていただいてとってもうれしいです!
これからもHPでもこちらでもよろしくお願いします。。。

この記事へのトラックバック

画像はすべて、クリックで拡大します。