画像はすべて、クリックで拡大します。

50周年DLR ファンタズミック

DLRでの「ファンタズミック」の写真をアルバムの「DLRショー」に追加しました。
ぜひご覧ください♪

DLRはフラッシュ禁止だったため、写真撮影は難しかったです。

「ファンタズミック」は、アメリカ河とトムソーヤ島を舞台に、ウォータースクリーンに映像が映し出されたり、レーザー光線や炎が出てきたりする、迫力満点の大人気のショーです♪

午前中のうちに下見をしました。トムソーヤ島を正面に見るのが良さそうです。座り最前列は、ウォータースクリーンの水しぶきがかかるし、柵が邪魔になりそうだったので、お友達おすすめの座り最後列で見ることにしました。
3時間前に再び会場に行くと、真正面の座り最前列はすでに場所取りしている人がいました。すぐ横はまだ空いていましたが、私達は予定通り、真正面の座り最後列に座りました。最後列は、通路のロープが張ってあったのですぐにわかりました。緩やかな斜面になっているので、前の人は気になりませんでした。すぐ後ろは通路なので人はいないし、通路の後ろはかなり段差があるし、後ろの人にそれほど気を使わなくていいのも良かったです。
この日は、カウントダウンを待っているより寒かったです。ブランケットと手袋とホッカイロが活躍しました。コーヒーを買ってきて暖まりながら待ちました。開始1時間を切ると、すごい人でトイレに行くのも大変でした。開始15分程前にせっせとカメラのセッティングをしていると、「フラッシュ禁止」!のアナウンス(日本語もあり)・・・ショック~

WDWのファンタズミックとは違うシーンもありました。特にピーターパンのシーンは、船が登場してとても良かったです。でも・・・全体的には、WDWの方が大きな専用会場がありスケールが大きいので、良い気がしました。。。ファンタジアのミッキーが、WDWは高ーい位置に出てくるので、ミッキーを見上げながら「かっちょいい!さすがミッキー!」と感動するのに対し、DLRは低めの位置に出てくるので身近な感じ?でした(おかげでフラッシュなしでも多少写真は撮れましたが・・・)。ドラゴンもWDWの方が迫力があるような・・・
WDWでは毎晩のように見ていましたが、DLRでは1回しか見ませんでした。でも、DLRの方を最初に見た方は、また違った感想かも。。。


ファンタズミックが終わるとすぐに、リメンバーが始まりました。ファンタズミックの会場でも、音楽が流れ、花火の一部とティンカーベルが飛んでいるのが見えました。雪も降りましたよ♪

花火は、WDWのウィッシュよりDLRのリメンバーの方が良かったです♪さすが、最先端の花火と照明と音響技術!
花火の後に降る雪もステキでした♪もちろん本物ではなく、泡のようなものでできていますが、雪そっくりでびっくりします!
到着した日に1回、それも開始数十分前に行ってメインストリートUSAのお城よりで見ただけなので、もう1回ちゃんと見たいです。翌日はファンタズミック、その翌日はカウントダウン、もう1回見ようと思った最終日は雨でキャンセル・・・
リメンバーは他のショーやパレードに比べてキャンセルになりやすいようなので、滞在中早めに見ておいた方が良さそうです。


画像


画像はすべて、クリックで拡大します。

この記事へのコメント

りえ
2006年01月22日 20:27
ファンタズミックもとても良さそうですね。終わらないうちに行くチャンスに恵まれると良いのですが。。。。
さっきアンバから帰って来ました。寒かった。。。昨日は雪が凄かったですよ。インパせずアンバサダーラウンジでのんびりしてました。今日はプロメテウス火山に雪が積もってました。こんなに積もっているのは初めてだそうです。写真が撮れなくて残念でした。
プリンセス仕様のアメニティーはそれはそれで可愛かったですよ。マドラーも水色になってました。でも私は通常のミッキーバージョンが良いかな?
ファンタズミックのファンタジアミッキーはちゃんと帽子かぶっていて良かった☆この前ミートミッキーでファンタジアのミッキーとダンス踊っちゃいました♪色々かまってくれておばさんにも優しいミッキーでした。
ぽてちー
2006年01月23日 00:20
ファンタズミック・・・

見たい。。。

いつになったら行けるのか。。。

隠居するまでやっててくれるかなぁ~???
むっちぃ
2006年01月23日 12:21
写真♪ フラッシュないのに、と~っても綺麗に撮れているね☆ さすがでございますぅ☆★ カメラの性能が良いせいなのかなぁ? ドナルドの前髪!?がフワフワしてるなーってとこまで写っていたね♪ かわいいーっ。
手に花火~なんて、素敵だね。
ショーやパレードの写真を沢山見させてもらっていたら、キャラクターそれぞれが一人の人間に見えてきましたぁ~!? 不思議ぃ~♪
2006年01月23日 17:38
>りえさん
雪でもアンバ泊だと、帰りの心配をしなくていいし、暖かい場所でまったりできるし、いいですね♪エレベーターのミニーちゃんの声はいかがでしたか?
ミートミッキーで優しいファンタジアミッキーに会えたんですね。いいな~♪私達は会いたいのに今まで1回しか会えたことがありません!WDWにはファンタジアミッキーがグリしている場所があるので、そこでスリーショットを撮ってもらってます。。。

>ぽてちーさん
DLRのもいいですが、ぽてちーさんの力が発揮されるのはスケールも会場も大きいWDWだと思います!WDWには、手をつないだ仲の良いお年寄り夫婦もたくさんいらしてます。いつか、あ~ちゃんとぜひぜひ~(o^^o)

>むっちぃ
TOMOは凝り性なのでいろいろ研究してるみたいなのよ~。フラッシュありだったらもっといっぱい見所が撮れたのに・・・残念。WDWはステージまで離れてるからか、フラッシュOKなのに。
コロ
2006年01月23日 17:40
フラッシュ使えなくても流石TOMOさんですね(^^)
ファンタズミックはビデオだけだから
写真を見れると嬉しいです♪

ファンタズミックも決して悪くは無いですが
コロもファンタズミックより花火に一票でした。
花火は初日、ファンタズミック直後に見たけど、
滞在中2・3日目はキャンセルになりました。
4日目に無事にビデオ撮影出来たから良かったけど、
本当に冷や冷やものでした(^^;

今年の夏、花火の為だけに、もう一度如何ですか??
2006年01月23日 23:51
>コロさん
ありがとうございます♪TOMOも喜びます。。。
コロさんのときも花火のキャンセルがあったんですね。やっぱり早めに見ておいた方が安心ですね。
夏にリベンジ・・・夏はやっぱりWDW!となりそうです(^^)

この記事へのトラックバック

画像はすべて、クリックで拡大します。