Disney探検隊!

アクセスカウンタ

zoom RSS 櫻 七夕スペシャル3,’17七夕 デコレーション

<<   作成日時 : 2017/06/23 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

東京ディズニーシーのレストラン櫻で、七夕のスペシャルセットを食べました♪

スペシャルセット(2,880円)

画像



魚介のまぶしご飯
  サーモン、イカ、いくら、浅利と菜の花の酒粕和え、ずわい蟹、旨出汁
ご飯に、お好みでトッピングして海鮮丼に。
また、旨出汁をかけて雑炊風に。

なのですが、取り皿をつけ忘れられていて(ふたりとも取り皿ナシだったので、
私達も最後まで気づかず。。。)、ざっくりした説明しかなかったので、大皿の
ままトッピングもよく分からないまま食べたため、ご飯の量が多くて途中で
飽きてしまいました。。。
取り皿に分けて本来の食べ方をしていたら、いろいろな味が楽しめて、違う
印象だったかもしれません・・・残念
旨出汁は、かなりピリ辛なので、辛い物が苦手な方は、味見してからご飯に
かけた方がいいかもしれません。。。

画像



画像



笹の葉に、ミッキー

画像



炊き合わせ  頭海老、茄子、焼き湯葉、冬瓜、里芋
味が染みていました

画像



天麩羅盛り合わせ
  ミニトマト、煮玉子、ズッキーニ、さつま芋、隠元、甘煮梅肉
洋風の変わり天麩羅でした

画像



レモン風味のところてん、クランベリーシロップ
七夕らしいデザートです

画像



スペシャルセットをオーダーするともらえる、オリジナルのウィッシングカード
は、表 ミッキー、裏 クラリス

画像



一品料理もオーダーしました。
串揚げ盛り合わせ(600円)
衣が薄くてサクサクで、この日1番おいしかったです

画像




東京ディズニーシーのウィッシングプレイスを撮影しました♪

織姫ミニーちゃんを想っているような、彦星ミッキーの表情

画像



彦星ミッキーに会えますようにとお願いしているような、織姫ミニーちゃん

画像



シーのウィッシングカードは、ブルー〜ピンクのグラデーション

画像


画像はすべてクリックで拡大します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早速七夕メニューのご紹介ありがとうございます。
櫻のメニューや器も雰囲気変わりましたね。
あまりご飯は多くないイメージでしたが、男性には良い量でしょうか。
私は量が少なくても、いろいろなおかずを沢山食べたいな〜なんて。

櫻の海鮮ちらしを久しぶりに食べたくなりました。
つるっとさっぱりしたデザートは夏らしいですね。
予約は大変でしたか?
みゆみゆ
2017/06/24 11:46
優雅で楽しい食事の時間&おやつの時間を満喫されて羨ましいです〜
今回も前菜・メインディッシュ・デザート共に華やかで美味しそうですね…
天ぷらはミニトマトと煮タマゴが斬新ですね
ところてんは黄色い星が天の川みたいで素敵すぎます
TDSの七夕の装飾は和風な色合いがおしゃれ&上品ですね
ウィッシングカードはキラキラ星の上でお座りするクラリスがエレガントです
水熊
URL
2017/06/24 23:38
こんにちは!
かれこれ1ヶ月インしてないので、まだ七夕インも出来ていません...
素敵な七夕膳の記事、じっくり拝見しました(*^^*)

天ぷらの種類がとても珍しいですねー!!
ミニトマトとか煮たまごとか、なかなか食べられないですよね(*´∀`)
レモン風味のところてんも気になります!
くずきりみたいな感じにも想像してしまうのですが...
今みたいな暑い季節にはさっぱりと美味しく頂けそうですね(*^^*)
あんず
2017/06/25 11:35
>みゆみゆさん
コメントありがとうございます お返事遅くなって、すみませんm(_ _)m
ちゃんと取り皿がついていて、ちゃんと説明してくれたら、ご飯多めでも味を変えて最後までおいしく食べられた気がします
予約は、北斎の方が大変でした〜七夕メニューは、やっぱり北斎が安心です(o^^o)
Kay
2017/06/28 20:30
>水熊さん
コメントありがとうございます お返事遅くなって、すみませんm(_ _)m
ミニトマト、さらに煮玉子の天ぷらは、めずらしいですよね
クラリスは、座り方がエレガントですよね〜
和風なイラストと素材感のウィッシングプレイスは、七夕らしくてステキでした。。。
Kay
2017/06/28 20:31
>あんずさん
コメントありがとうございます お返事遅くなって、すみませんm(_ _)m
イースターは通われていましたが、七夕はまだなんですね。最近雨も多いですしね。。。
ミニトマト、さらに煮玉子まで天ぷらにしちゃうなんて、斬新ですよね
葛きりの方が、もちもちしててデザートらしくて良かったかも〜と、あんずさんのコメント拝見して思いました〜
Kay
2017/06/28 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
櫻 七夕スペシャル3,’17七夕 デコレーション Disney探検隊!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる