Disney探検隊!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花 正月膳,ディーズデライト9,ハドソンリバー,’17トミカ,グランドサーキット2

<<   作成日時 : 2016/12/30 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ディズニーアンバサダーホテルの花で、”イヤーエンド&ニューイヤー”正月膳を食べました♪

正月膳(6,000円)
一の膳
先付  白子豆腐、お造り  盛り合わせ
濃厚な白子豆腐は、ポン酢でさっぱりと

画像



祝肴  紅白小袖、数の子と水菜のお浸し、赤魚の南蛮漬け、松葉つくね
一足早く、お節料理を頂いているようでした

画像


”福”の器の中には、叩き牛房と蕗

画像



二の膳

画像


揚げ物  天麩羅盛り合わせ、蒸し物  茶碗蒸し、煮物  合鴨の治部煮
食事   お吸い物、香の物
茶碗蒸しは、蟹入りの珍しいものでした

画像



焼き物  鰤の西京焼き
味が、しっかり染みています

画像



食事  帆立御飯
帆立が、おいしい 炊き込みご飯は、優しい味。。。

画像



デザート  和菓子とフルーツ
ミッキーだるまのラングドシャ
梅は餡入りお餅、包みの中はみたらし団子でした

画像




別の日には、D’s Delights(ディーズ・ディライト)を飲みました♪
スウィートフルーツティー(500円)
温かいフルーツは、好みがわかれそうですが・・・フルーツティーは、
おいしかったです

画像



東京ディズニーシーのハドソンリバー・ハーベストのベイクドポテトも
食べました♪
ベイクドポテト(ベーコン&チーズ)(450円)
お値段を考えると、量はちょっと少なく感じますが・・・おいしいですね

画像




2017 Special Edition トミカを買いました♪

ディズニーリゾートクルーザー(1,000円)
ドナルド
サイドには、ヒューイたち

画像



オムニバス(1,000円)
ミッキー
とってもカラフル

画像



S.S.コロンビア号(1,000円)
ミニーちゃん&デイジー
花が描かれていたり、ふたりらしいデザインです

画像


反対側には、ひらがなで名前が

画像



屋根には、ミッキーとドナちゃんが描かれています

画像



購入したグッズを入れてくれる袋は、東京ディズニーシー15周年グランド
フィナーレverと、アナとエルサのフローズンファンタジーverになっていました

画像




東京ディズニーランドの”グランドサーキット・レースウェイ”のファイナルラップ・
キャンペーンの認定証第2弾をゲットしました

画像




今年の更新は、これで最後になります。
今年も、Disney探検隊!に遊びに来てくださり、ありがとうございました。
来年も、Disney探検隊!をよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。。。

画像はすべてクリックで拡大します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^^*)
わぁ、花の正月膳、美味しそう〜〜〜
私はタイミング悪しで多分年初めも食べることができなそう(>_<)いいなぁ〜

ひとあしお先のお節料理、素敵ですネ☆
金の懐紙にのったお造り、いいですね〜
混ぜご飯の帆立がまた美味しそう〜〜
デザートも言うことナシって感じ(^^)
だるまさんミッキーもカワイイですね
ディズニーレストランで見せてくれるラングドシャや砂糖菓子は本当にテンション上がりますヨネ
美味しいお写真ご馳走サマでした(*^^*)

今年もTOMOさん、Kayさんのブログでとても楽しませて頂きました。おじゃまするのが楽しみでした(^^)
また来年も楽しみに遊びにこさせて頂きたいと思います
素敵な年末年始をお過ごしくださいネ

ぴこぐま
2016/12/31 00:03
今年最後の更新はお正月を迎えるのに豪華な食レポですね。
こんなにいろいろなお料理を少しずつ、いや、意外と量があって見た目もお腹もいっぱい!
羨ましいです。
冬のホタテは美味しいですものね〜

毎回Kayさんのブログで、様々なトミカを見させて頂きました(о´∀`о)
コロンビア号まであるなんて、凄いなあ。カラフルで可愛いです。

今年も沢山の記事を更新して下さり、パークに行けなくても楽しませて頂きました!
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
みゆみゆ
2016/12/31 12:18
>ぴこぐまさん
コメントありがとうございます
実は花絵巻目当てで行ったのですが、なくて(^^;)一足早くお上品なお節料理が食べられたので、良かったかな
お造りも、こんな風に盛り付けると一気にお正月感が出るな〜と、参考になりますね。
ぴこぐまさんが食べられたアフタヌーンティーに比べると渋めですが、ミッキーだるまのラングドシャも、貴重ですね。
今年も、たくさんお話しできてうれしかった&楽しかったです。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください
Kay
2016/12/31 16:20
>みゆみゆさん
コメントありがとうございます
盛り付けも品数も味つけも、なかなか家庭では真似できない凝ったお節料理という感じで、堪能できました
SSコロンビア号のトミカ、カラフルですよね。ミニーちゃんとデイジーちゃんも描いてあるし、実際のSSコロンビア号がこのデザインになったら、すごいでしょうね〜
今年も、優しいコメントをいっぱい頂き、ありがとうございました。さらに、四季のことも少し詳しくなり、観劇する日がますます楽しみになっています。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください
Kay
2016/12/31 16:23
優雅で楽しい食事の時間&おやつの時間を満喫されて羨ましいです〜
今回も前菜・メインディッシュ・デザート共に華やかで美味しそうですね…
前菜とメインディッシュはゴールドと『福』の字がお正月らしくて素敵ですね
デザートはミッキー達磨のラングドシャがラブリーです
自分も以前ベイクドポテトを食べましたが…ポテトのホクホクとチーズのトロトロが相性抜群で美味しかったです
お正月仕様のアトラクションのトミカもカラフルで素敵です

今年もKayさんとTOMOさんのブログのお蔭で楽しい時間を過ごす事で来ました、来年もまた楽しみにしています。
KayさんとTOMOさん、優雅で楽しいお正月をお過ごしくださいね。
KayさんとTOMOさんにたくさんの幸運が舞い込んできます様に
水熊
URL
2016/12/31 18:27
こんばんは!
夜遅くに失礼致します(*^^*)

正月膳なんてあるんですね!
ホタテのご飯がすっごく美味しそうです!!
ホタテ大好きなのでたまりません笑
デザートまで華やかで美味しそうですね((o(^∇^)o))

今年も大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします(*´∀`)
あんず
2016/12/31 23:14
>水熊さん
あけましておめでとうございます
花には急遽行くことにしたので、思いがけず一足早くステキなお節が食べられました。盛り付けが凝っていて、いつも目でも楽しめます
ベイクドポテト、ちょっと割高感はありますが(^^;)おいしいので、また食べちゃうと思います(o^^o)こういうフードも売っていると、小腹が空いたときにうれしいですね。
昨年も、水熊さんといろいろお話しできて、楽しかったです。今年もよろしくお願いします
Kay
2017/01/02 21:56
>あんずさん
あけましておめでとうございます
私達もメニューをチェックせずに急遽入ったのですが、お正月膳と丼もののみのメニューでした。年末年始は、そうなんですね。
帆立御飯は、帆立がぷりぷりでおいしかったです
昨年は、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします
Kay
2017/01/02 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花 正月膳,ディーズデライト9,ハドソンリバー,’17トミカ,グランドサーキット2 Disney探検隊!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる