Disney探検隊!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花 花膳22,’15クリスマス デコレーション2

<<   作成日時 : 2015/11/27 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ディズニーアンバサダーホテルの花で、花膳を食べました♪

花膳(2,900円)
先付

画像


豆乳のお豆腐   まろやか

画像


合鴨、茄子、ぎんなん等   合鴨が、脂がのっていておいしかったです

画像



味噌椀、香の物付き

画像



お造り

画像



焼き物  地鶏の柚子胡椒焼き
柚子胡椒の味はそれほどしませんでしたが、鶏が香ばしくておいしかった
です

画像



揚げ物  海老、イカ、スイートコーン、ししとう
今回は、お塩で食べるようになっていました

画像



炊き合わせ  角煮、里芋、ほうれん草
とろみのある出汁と里芋はもちろん、角煮も合っていました

画像



こちらは、ニシンの南蛮漬け  だったかな?

画像



ご飯   おかかご飯
かつおぶし粉がしっかりからんでいて、海苔の風味も良かったです

画像



デザート   柿のソルベ、栗のチョコレート
柿のソルベは、洋酒が入っている?と思うような大人の味でした。
栗のチョコは、中に栗の餡が入っていて、和風なチョコでした

画像




東京ディズニーシーのデコレーションを撮影しました♪

エントランスは、プレゼントしあうミッキーとミニーちゃん

画像



ミラコスタ通りのタペストリーは、ほほえましい&かわいいイラストです。。。
ミッキーとプルートの仲良しツーショット

画像



クリスマスの飾りをうれしそうに抱えるミニーちゃん

画像



プレゼントの準備をしているデイジー

画像



プレゼントをもらう準備をしているドナルド

画像



雪だるまを作っているチップと、雪だるまにされているデール

画像



オーナメントを眺めるグーフィー

画像


画像はすべてクリックで拡大します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花膳、私も食べたくなりましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も花行きたいなー♪

クリスマス、シーにほとんど踏み入れてないのでバナーも撮れてません!

早く行かなきゃ_| ̄|○

ミッキーとプルートのバナー可愛いですね♪
ステ子
2015/11/27 22:33
わあ〜今回の花膳も素敵な盛り合わせですね。
小皿がハートだったり、おしゃれです。
揚げ物に付けるお塩にもこだわりがあるのかな〜
抹茶塩は好きですが、シンプルなのもうれしいですね。

おかかご飯でガーリック炒飯を思い出し、
鉄板焼きコースを食べに行かなくては!とリベンジしたいです。

クリスマスのバナーほっこりしますね
みゆみゆ
2015/11/28 15:29
今回も優雅で楽しい食事の時間&おやつの時間を満喫されましたね〜
今回も前菜・メインディッシュ・デザート共に華やかで美味しそうです
天ぷらは籠、炊き合わせはモミジのお餅(お麩かな?)が秋らしくて上品です

『クリスマスウィッシュ』のミッキーとミニーとグーフィーとプルートはクリスマスカラーの衣装がおしゃれですね
タペストリーはゴールドのリボンがとっても華やかです。
水熊
URL
2015/11/28 20:19
>ステ子さん
コメントありがとうございます お返事遅くなって、すみませんm(_ _)m
花膳、久しぶりに食べましたが、やっぱりお得感があっておいしくて、良かったです。
ミッキーとプルートのバナー、かわいいですよね〜ミキミニのツーショットもいいですが、ミキプルのツーショットもいいですよね(o^^o)
Kay
2015/12/01 18:05
>みゆみゆさん
コメントありがとうございます お返事遅くなって、すみませんm(_ _)m
天ぷらは、お塩で食べる方が好きなので、今回は良かったです。ゆずのお塩だったかな?忘れてしまいましたが(^^;)何かのお塩でした〜
おかかご飯は、かつおぶしではなく粉で、海苔もアクセントになっていて、花だとおかかご飯もおしゃれだな〜と思いました(o^^o)
Kay
2015/12/01 18:06
>水熊さん
コメントありがとうございます お返事遅くなって、すみませんm(_ _)m
いろいろな料理に紅葉があしらわれていて、秋らしいお膳でした。今回はちょっと間があきましたが、季節毎に料理も盛り付け方もお皿も変わるので、毎回楽しみです。
タペストリーは、今日追加でUPしましたが、他のキャラもほほえましくてかわいいです(o^^o)
Kay
2015/12/01 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花 花膳22,’15クリスマス デコレーション2 Disney探検隊!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる