Disney探検隊!

アクセスカウンタ

zoom RSS 櫻 七夕スペシャル,SSコロンビア ランチ,ユニクロ ツムツム

<<   作成日時 : 2015/07/06 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

東京ディズニーシーのレストラン櫻で、七夕のスペシャルセットを食べました♪

”ニューヨークの和食屋さん”らしく、和食に洋のテイストも加わっていて、
見た目も味も楽しいお料理が並んでいました。
今年は、北斎と櫻、両方の七夕スペシャルメニューを食べることができて、
良かったです(o^^o)

スペシャルセット(2,880円)

画像



前菜  ポークスペアリブ、鱧の湯引き、茗荷の黄身寿司、有頭海老と
     マッシュポテトのグラタン、鰈のフライロール
カラフルな粒々が、かわいい
スペアリブがやわらかくて、前菜とは思えないボリュームでした

画像



二色素麺
こちらも、カラフルな素揚げ野菜がかわいい

画像



天麩羅  蟹、ヤングコーン、ミニトマト、大葉のかき揚げ、柚子塩
トマトの天麩羅が、新鮮でした

画像



鮭と玉子のレタスちらし丼、味噌汁
マヨネーズにほんのり酢飯が、新鮮
でも、鮭&マヨネーズなので、ちょっとしょっぱく感じました。。。

画像



白桃とアセロラゼリー 星形ナタデココと白桃のすりおろし
デザートは、味も内容もさっぱりしていました〜

画像



スペシャルセットをオーダーするともらえる、オリジナルのウィッシングカード
ランドの北斎と色違い。今年は、両方ゲットできてうれしいです。。。

画像




ディズニーシーのウィッシングカードは、ランドと色違いのパープル

画像




S.S.コロンビア・ダイニングルームで、シェフのおすすめランチコースを
食べました♪
イースター期間中に行ったのでメニューが変わっていますが、自分達の
記録のためにもUPします。。。
シーの開園当初に行ったきりだった、SSコロンビアダイニングルーム。
数年前にリニューアルしておいしくなったと聞き、もう1度行ってみようと
思っていて、今回やっと行ってきました。
噂通り、ローストビーフがやわらかくおいしくなっていました。
この味なら、また行きたいです(o^^o)

シェフのおすすめランチコース
シーフードマリネとオルツォのガトー仕立て
オルツォが、クリーミーな中にピリッとした味つけで、食べやすかったです

画像

または  ホワイトアスパラガスのクリームスープ


パン

画像



ローストビーフ、スウィートサワージンジャーソース
やわらかい

画像

または  ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、
      スウィートサワージンジャーソースと木の芽味噌ソース


グラスデザートの中から2品
せっかくなので、ふたりでそれぞれ違うデザートを選び、4品全部食べて
みました

左  オレンジシャーベット&レモンゼリー
右  ミックスベリートライフル
左は、シャーベットとゼリーなので、さっぱりしていて、食後のデザートに
ぴったりでした
右も、下はベリーの酸味がきいたゼリーだったので、食べやすかったです。

画像



左  チョコレートブラウニー&クッキークランチ
右  ラズベリームース&ライチーゼリー
左は、チョコを堪能できます。
クッキークランチの食感が、アクセントになっていました
右は、ラズベリーとライチ、ムースとゼリーの組み合わせが、斬新でした。。。

画像

ソフトドリンクのチョイス



ユニクロのディズニーツムツムグラフィックTを買いました♪
UPし忘れていたので、今さらですが、自分たちの記録のためにもUP
します。。。
それぞれ赤い帽子をかぶっていて、かわいいです

ミッキー、ミニーちゃん

画像



チェシャ猫、マリーちゃん

画像


画像はすべてクリックで拡大します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜〜……

相変わらず美味しそうなものを食べてらっしゃる……
いつか……、いつか……、キャラやショーレスに走らず、パーク内やホテルのレストラン、ワゴン巡りをしたいものです〜(。>д<)

ツムツム、可愛い❤ですね。
もうすでに、Dチャージ切れて、イライラしてます(笑)
karaco
2015/07/06 19:23
わ〜北斎のセットも見せて頂きましたが、
櫻と両方堪能できて羨ましいです!
期間が2週間に延びたものの、この時期は
なかなか行けなくて〜。

櫻のスペアリブは食べ応えありそうですね!
ステーキは食べたことがありますが、
和風なのかしら〜?
トマトの天ぷらも珍しいわ。

私はSSコロンビアダイニングは一度きり。
でもローストビーフが美味しいので、
また行ってみたいです。
みゆみゆ
2015/07/07 14:49
櫻、北斎両方共堪能できてよかったですネ☆
私は結局混んでいた北斎を諦めてしまいました^^;
柚子塩トマトは、うん、うん新鮮デシタ
七夕も終わってしまい夏突入ですネ
暑さに負けないようにお互い夏のパークを楽しみましょー(^o^)/
あ、ユニクロT4種類お買い上げしたんですね〜
Tシャツもツムツムも
マリーちゃん、チェシャ猫、とっても可愛かったですものね〜(*^^)
ぴこぐま
2015/07/08 11:50
>karacoさん
コメントありがとうございます
櫻の七夕セットは初、SSコロンビアはなんと10年以上振りに行きました!シー開園当初に行ったときは、あんまりおいしく感じなかったんですよね〜お肉がもっとパサパサしてた・・・
最近、涼しい日が続いてますよね。ショーレスだったら雨でも問題ないので、インしちゃうのはどうですか〜?(o^^o)
Kay
2015/07/09 17:58
>みゆみゆさん
コメントありがとうございます
2週間に延びましたが、梅雨時だし、七夕グリも食事も堪能するのは、なかなか難しいです。。。
櫻は、コンセプトらしく、和に洋の要素を加えた料理で、楽しめました。
ローストビーフ、開園当初はパサパサしてるように感じてそれっきりだったのですが、今はやわらかくておいしくなりましたね。私も、また行きたいです。。。
Kay
2015/07/09 17:58
>ぴこぐまさん
コメントありがとうございます
私達は、北斎はPSしていたのですが、櫻は急遽行くことにしたので、ちょっと並びました。。。櫻の七夕セットは初だったので新鮮で、カードもコンプ出来たし、良かったです。。。
ツムツム、ミキミニはたくさん作ってたのか、マリーちゃんやチェシャ猫の方が即品薄状態でしたよね?私もTシャツよりツムツム目当てで(o^^o)発売日にネット、翌日店頭で、ゲットしました〜
Kay
2015/07/09 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
櫻 七夕スペシャル,SSコロンビア ランチ,ユニクロ ツムツム Disney探検隊!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる