Disney探検隊!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北斎 七夕膳9

<<   作成日時 : 2015/07/02 17:54   >>

トラックバック 0 / コメント 10

東京ディズニーランドのれすとらん北斎で、七夕膳を食べました♪

七夕膳(2,880円)

画像



先付  柚子風味の八方旨出汁素麺、海老とトロ湯葉
毎年、出汁のきいた素麺を楽しみにしているので、だんだん量が減っている
のは、寂しいです・・・

画像



嶺岡豆腐、旨味出汁
嶺岡豆腐が好きなので、メニューに入っていてうれしい(o^^o)
スイーツのように甘くて、おいしかったです

画像



胡麻だれの冷製炊き合わせ  米茄子、鶏つくね、南瓜、がんもどき
コクのある胡麻だれで食べる炊き合わせは、いつも以上においしかったです

画像



稚鮎の酢の物
蒸し暑いときに、うれしい味

画像



天麩羅盛り合わせ  鱧、茄子、甘長唐辛子、葉生姜、さつま芋
今年は、抹茶塩で。さつま芋が星形です

画像



穴子の山椒煮と玉子の2色ご飯、味噌汁
甘辛く煮た穴子と優しい味の玉子とのバランスが、良かったです

画像



冬瓜の甲州煮とアセロラゼリー  星形ナタデココと青梅蜜煮添え
青梅の蜜煮添えが、おいしかったです
私は、冬瓜はデザートではなくおかずで食べたいです。。。

画像



七夕膳をオーダーするともらえる、オリジナルのウィッシングカード
渋い色です。
毎年、北斎のカードは凝ったデザインなので、楽しみにしているのですが、
今年はシンプルなデザインでした。。。

画像



メニューももらえます。
デザインがステキだし、記念にもなります

画像




ディズニーランドのウィッシングカードは、ブルーに七夕飾りが描かれて
います

画像



ディズニーリゾートラインのウィッシングカードは、ミッキー&ミニーちゃんの
イラスト&色が、去年とは違っています

画像


画像はすべてクリックで拡大します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだー♪
同じことを記事にしてても全然内容が違いますね❤︎

そして、お写真が明るくて見やすい(≧∇≦)
私はまだまだお写真うまく撮れないのでσ(^_^;)
とっても美味しそうです♪
ステ子
2015/07/02 20:37
こんばんは^^
七夕膳は今まで食べたことが無いのですが今回初挑戦しようか思案してました!
お写真とても参考になりました☆
ありがとうございます^^
早月
2015/07/02 22:13
七夕様を感じさせる綺麗なお料理ですね。
青梅の蜜煮、私も大好きです(*^^*)ポチっとアクセントにだけではなくもっとたくさん食べたくなりますよね(^ー^)ノ
冬瓜がデザートなんですか〜面白い、ですね。
天婦羅は空のイメージかしら^ ^
長い唐辛子は天の川っぽい⁈
いろいろ想像しながら頂けそう〜(o^^o)
櫻より、七夕の雰囲気でていますね
7日までに私も食べれるかなぁ^ ^
ぴこぐま
2015/07/04 09:24
優雅で楽しい食事の時間&おやつの時間で羨ましいです〜
今回も前菜・メインディッシュ・デザート共に華やかで美味しそうですね…
特に今回のデザートは前菜orメインディッシュのイメージが強い冬瓜を使用するなんて新鮮かつ斬新だと思いました…星型のナタデココも可愛いです
今年も同じウィッシングカードでもタイプが違って凝ってますね〜TDLは綺麗なブルー・北斎は黄緑色+茶色&クリーム色・ディズニーリゾートラインは吊り革モチーフが素敵です
水熊
URL
2015/07/04 19:57
こんにちは(*^^*)

今年の七夕膳も満足満足でしたー!!
毎年頂いているので、今年も無事に頂けて何よりでした(*^^*)
毎回盛りだくさんだし、普段はなかなか食べられないようなお料理が出てくるのも嬉しくて...
Kayさんのお好きな嶺岡豆腐、私は初めてだったんですけど、まるでパンナコッタみたいで、お豆腐の概念崩されました(もちろん良い意味で)

来年も期待ですO(≧∇≦)O
あすか
2015/07/05 09:18
>ステ子さん
コメントありがとうございます お返事遅くなって、すみませんm(_ _)m
私は、パーク内レストランとホテル内レストランでは、料理への期待度=ハードルが違うので、私の方が甘めの感想かもしれませんね(^^;)
北斎は暗めなので、撮影は難しいですよね。。。
櫻、予定外に行くことができました〜
Kay
2015/07/06 18:01
>早月さん
コメントありがとうございます お返事遅くなって、すみませんm(_ _)m
七夕膳だけは?毎年食べてます。七夕膳は、普段のお膳以上に料理が凝ってる気がするんですよ〜(o^^o)
今年は、初めて櫻にも行きました。櫻には櫻の良さがありますね。
Kay
2015/07/06 18:02
>ぴこぐまさん
コメントありがとうございます
私も、青梅の蜜煮はもっと食べたい〜と思いました。
天麩羅、たしかに〜唐辛子は、天の川に見立ててあったのかもしれませんね。星形のさつまいもが隠れてたりしたので、運んでくるときにずれちゃったのかもしれません(^^;)
今年は櫻にも行けました。より七夕の雰囲気が出ているのは北斎ですが、楽しくおいしく食べられたのは、私は櫻かもしれません。。。
Kay
2015/07/06 18:02
>水熊さん
コメントありがとうございます
冬瓜をデザートにするなんて、斬新ですよね。私は、冬瓜の煮物が好きなので、そっちで食べたかったな〜と思っちゃいましたが(^^;)
ウィッシングカードは、それぞれの特徴が出ていて凝ってますよね。今年は櫻にも行けたので、コンプできました〜(o^^o)
Kay
2015/07/06 18:03
>あすかさん
コメントありがとうございます
七夕膳は、普段のお膳より凝ってて満足感高いですよね。私も、グリは天候や多忙で見られなかったとしても、七夕膳は食べたいと思ってます(^^;)
嶺岡豆腐、甘くて濃厚でおいしいですよね!北斎で食べられるなんて、うれしかったです〜
お互い、来年も食べられますように(o^^o)
Kay
2015/07/06 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北斎 七夕膳9 Disney探検隊!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる