Disney探検隊!

アクセスカウンタ

zoom RSS ベッラヴィスタ ’09クリスマスディナーコース,’09クリスマス コレカ

<<   作成日時 : 2009/12/07 18:17   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ホテルミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジで、”ナターレ・ア・ミラコスタ”ディナーコースを食べました♪

今年はキャンリフが見られる時間に予約を入れていましたが、雨で中止。。。
でも、ミラコ宿泊やオチェコースを予約していて中止になるより、ショックは少なかったです。そして、おいしいディナーに、中止の残念さも吹き飛びました。

”ナターレ・ア・ミラコスタ”ディナーコース(10,000円)
前菜  タスマニアサーモンとアワビと帆立貝のテリーヌ仕立て
     キャヴィアと軽くスモークしたカリフラワーのクレマ
リースをイメージした盛りつけが、ステキです

画像


アップでも
茹でたズッキーニでリボンが作られています。

画像


テリーヌはもちろん、カリフラワーのクレマがクリーミーでおいしかったです

画像



パン 4種  海藻のパン、オニオンのパン、いちじくのパン、チーズのグリッシーニ
海藻のパンは初めて食べました。プチプチした海藻の食感がおもしろかったです

画像



パスタ  カナダ産オマール海老とビーツのキッタラ・パスタ アメリケーヌソース
オマール海老がプリプリで、パスタがクリーミーで、もっと食べたいおいしさでした

画像



魚  アマダイのロースト 白インゲン豆のピュレとトリュフを添えて
   トリュフ・シェリーヴィネグレット
甘鯛の皮がパリパリ ソースは、酸味が強めでした。

画像



肉  和牛フィレ肉のグリルとリ・ド・ヴォーのソテー
   サフラン風味の焼きリゾットと春菊のシーザーサラダ
和牛フィレ肉がやわらかく、リドヴォーが濃厚

画像



または  タスマニア産仔羊の鞍下肉のパン包み焼き ハーブの香り
      フランス産ピエ・ブルー茸とトピナンブールのソテー カポナータ添え
臭みがなくやわらかく食べやすい仔羊でした
添えてある茸のソテーもおいしかったです。

画像



デザート  ホワイトチョコレートのムース レモンクリーム入り
       フレッシュストロベリーとカシス風味のシャンパーニュソルベ
お皿が縦に使われていました
ベッラヴィスタの窓から見える風景が表現されているそうです。
飴細工で包まれた水上ツリーの後ろには、クッキーで作られたポンテベッキオや火山が

画像


アップでも
ムースもソルベもおいしかったです

画像



コーヒー または 紅茶  もちろん、カプチーノをチョイス。
シナモンパウダーで描かれたミッキー

画像




東京ディズニーシーのバーナクル・ビルズで、ドリンクを飲みました♪
カフェモカ(320円)    マシュマロ入りでココアの味が強め。
寒い時期にうれしいホットドリンクです

画像



スパークリングワイン(600円)    フルーツの味が強め。
こちらは、私達の好みではなかったです。。。

画像




クリスマスのコレクションカードを買いました♪(各300円)
ディズニーランド    ウッディ&バズも登場。。。

画像



ディズニーシー
ミースマ&ドライブ&オーバー&キャンリフと、幅広いラインナップ

画像




ユニクロのディズニー商品を買い、ディズニーキャラクター 缶バッジをゲットしました♪
オールドミッキー&プルートのデザインでした

画像


画像はすべてクリックで拡大します。

画像はすべてクリックで拡大します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オマール海老に食いついてしまいました!
ぷりぷり触感、食べたいです!
デザートもとっても素敵ですね♪
ロマンティックな気分になれそうです。
なおなお
URL
2009/12/07 20:10
おひさぁ〜

オチェで雨に降られたのは私です
中止は回避できたけど。。。

ミキケーキはつけなかったの
ぽてちー
URL
2009/12/07 21:25
せっかくのお楽しみが雨で半減でしたね・・
でも大満足なコース内容に、
食後は気持ちもお腹も満腹になったようで
何よりです!

ユニクロ×ディズニー商品、
私は6点お買い上げしました。
しかしお目当てのバッジは出ず・・・
ぴょん
URL
2009/12/07 22:11
コース美味しそうです(*^_^*)
高いから自分で食べれないので、こちらで楽しませて頂いてます♪
クリスマスのコレクションカード、今はこんな感じなんですね。
俺も買ってきます!
ゆうじ
URL
2009/12/07 23:40
よだれがジュルル〜(*´¬`*)オマール海老食べたいです。
前菜もリース型で、とっても素敵!!デザートも、とっても凝っていて・・・もう素敵としか言いようがないです。
目で見てるだけでも十分楽しめますね!!
そしてっ!コレクションカード出てたんですね!!
買いに行かねばっ≧ω≦
Chika
URL
2009/12/08 15:30
>なおなおさん
オマール海老は、プリプリでボリュームもあって、食べやすくむいてあって(o^^o)おいしかったです。
ディズニーホテルのレストラン&ラウンジは、デザートの盛りつけが凝っててステキですよね〜
Kay
2009/12/08 21:09
>ぽてちーさん
お久しぶりです
ぽてちーさんは、オチェが取れたんですね。すご〜い!中止は回避ということは、ご挨拶があったのでしょうか?
ディナーコースはボリュームがあるので、ミキケーキは付けませんでした。
Kay
2009/12/08 21:10
>ぴょんさん
元々ベッラからだとしっかりは見えないと思ってたので、ショックも少なくてすみました。お腹と気持ちは、大満足でした〜
6点お買い上げですか!すごいですね!お目当ての缶バッジがあったんですか〜種類が多いので、なかなか難しそうですね。。。
Kay
2009/12/08 21:10
>ゆうじさん
ディナーコースは高いですよね〜と言いつつ、1度行くと止められません(^_^;)
コレカは、ランドはちょっと画質が悪いです(>_<)シーは、いろいろなショーが入ってて良かったです。
Kay
2009/12/08 21:11
>Chikaさん
前菜とデザートの盛りつけがいつも凝ってるので、毎回楽しみなんです。今回も運ばれてきたとたん、かわいい〜と言っちゃいました(o^^o)
コレカ、出てましたよ〜。イベント途中で突然出るので、忘れそう&見落としそうになりますよね。。。
Kay
2009/12/08 21:12
ディズニー 楽しいですね
レストランも 素晴らしいお料理を味わえますね
ryuji_s1
URL
2010/01/03 11:51
>ryuji_s1さん
あけましておめでとうございます
お久しぶりです。
ディズニーでも、ホテルのレストランでは本格的なお料理が味わえます。
Kay
2010/01/03 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベッラヴィスタ ’09クリスマスディナーコース,’09クリスマス コレカ Disney探検隊!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる