Disney探検隊!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワゴンゲーム12,花 9thアニバーサリーディナー

<<   作成日時 : 2009/07/22 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ディズニーシーのゲームワゴンのピンをコンプしました♪

夏イベントが始まり、ゲームワゴンのぬいぐるみ&ピンが変わったので、ピン狙いで行ってきました。
アラビアンコースト  ミッキー、ミニー、チップ、デール、ジーニー
ボンファイアーをイメージしたハッピ姿です

画像

ぬいぐるみは、ハッピを着たチップ、デールです。


ボンファイアーダンスのバナーがありました。
踊るミッキーシルエット

画像


裏側は、ミニーちゃんシルエット

画像




ディズニーアンバサダーホテルの花で、9thアニバーサリー”デリシャス・アメリカンジャーニー”鉄板焼きディナーを食べました♪

花のスペシャルディナーを注文するともらえるピン
着物コスが可憐なミニーちゃん

画像



アンバサダースタイルオリジナル「コレクタブル・オーナメント」もゲットしました♪
Season2は、ピンクにつや消しデザインのデイジーちゃん

画像



ワインは、ソムリエのおすすめワインを飲みました。
シルヴァラード ヴィンヤーズ(8,500円)
ウォルトの娘さんご夫婦がオーナーだそうです。
フルーティーな香りの良い、飲みやすいワインでした

画像



”9thアニバーサリー”鉄板焼きディナー(13,000円)
先付
ガスパチョみたいなスープはさっぱり、パテのようなものは濃厚で、この後のお料理も楽しみになります

画像



フルーツトマトのコンポートと蒸し鶏のサラダ
フルーツトマトはシロップに漬けてあり、デザートのよう
蒸し鶏はスパイスが効いていて、もっと食べたいおいしさでした。

画像



イサキのスープ仕立て
和風出汁がきいたスープも、焼き野菜も、おいしかったです

画像



鰻のソテー カリフォルニアレッドワイン・ハニーソース
”デリシャス・アメリカンジャーニー”にちなんだお料理です。

画像


アップで
鰻は、皮はパリッ肉はふっくらで、臭みも抑えられていました。
そして、ワインとハチミツの甘めなソースがぴったり

画像



黒毛和牛テンダーロイン または サーロイン
両方選び、半分ずつ盛り付けてもらいました。
ソースは左から、白ポン酢と大根おろし、オニオンソース、わさび醤油の3種
先月食べたときにポン酢が白醤油を使った物に変わっていて、好評で、定番になったそうです。
私達もポン酢よりこちらの方が好きだったので、うれしいです

画像

和牛はやっぱりおいしい〜


ガーリックライス または ご飯、味噌椀、香の物
ガーリックライスはじゃこ入りだったので、ほどよい塩味でおいしかったです

画像



デザートは、豆腐のアイスかな?
アイスはやさしい味で、お餅は中の餡もそれぞれ違って、おいしい&楽しいデザートでした

画像



そして、デザートと一緒にとおすすめされていた冷抹茶(300円)もオーダーしてみました。
渋くて甘味がない本格的な抹茶です。
和菓子と一緒に頂くと、後味さっぱりで、ぴったりでした

画像

ディナーは、お高いですけど・・・いろいろなお料理が食べられて、食材も豪華で、もちろんどれもおいしくて、幸せ〜な気分になります。

画像はすべてクリックで拡大します。


画像はすべてクリックで拡大します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜見ているだけでも幸せです
花は高いですけど、ほんと美味しいですよね。
ディナーには高くて入れないので夢なんです〜。

ワゴンゲームはもう置く場所ないから
ピン狙いでいいよね〜と言いつつ、
毎回張り切ってしまうんですよね。
全部そろえるとまた可愛いです
ハムスター
URL
2009/07/22 19:47
うんうん、
お写真だけでもお腹が満たされたような
幸せ気分です♪
冷抹茶なんてものもあるんですか?
食後のデザートが一層美味しくなる一品ですね。

ピンも早速コンプしたのですね〜
今回、特にジーニーピンが
可愛いと思いました。
ぴょん
URL
2009/07/22 22:47
今回も美味しいものばかりですね\(^O^)/見てお腹いっぱいな気分に…♪
ワゴンゲーム今回は子供と主人と三人で挑戦!私が一回のゲームで二個続けてボールがお皿に…♪チップをゲット☆彡後はピンを
さあよ
2009/07/23 08:30
こんばんは(o^∇^o)ノご無沙汰しております!

花のディナーに行かれたんですね!
ディナーはすっかりご無沙汰です・・・。
どれもおいしそう〜!!よ、ヨダレが・・・
ガーリックライスいつも何が入るか楽しみです♪
じゃこはあっさりしてすごくおいしそうですね!

ワゴンゲームのピン、私もコンプしました〜。
肝心のお人形はチップのみです(;´д`)ゞ
タカぴー
URL
2009/07/23 21:30
わあ〜。見てるだけでよだれが・・・( ̄¬ ̄)
お高いけれど、お腹も心も満たされて幸せになれそうです♪
冷抹茶美味しそう〜。夏にぴったりですね!
着物を着たミニーちゃんも可愛いvv
夕海
URL
2009/07/24 09:17
お久しぶりです。ご心配お掛けしましたがなんとか復活です。またよろしくお願いします!!

ワゴンゲームのピン、可愛いですよね〜。でもぬいぐるみもめちゃめちゃ可愛いと思いました。

花は朝食でしか食べた事無いのでかなり憧れがあります☆美味しそう♪
あーやん
2009/07/24 14:58
>ハムスターさん
鉄板焼きディナーは一段とお高いですもんね。我が家も、何かもらえるときのみ行ってます(^_^;)
ワゴンゲームは、パークで見るとぬいぐるみが欲しくなるんですよね でも家に持って帰ると、その大きさに困るんですよね〜(^_^;)
Kay
2009/07/24 18:28
>ぴょんさん
冷抹茶は、苦味があって濃いので、お料理よりも和風デザートと一緒にがぴったりだと思いました。
ゲームワゴンは、それほど並んでいなかったので2人で一気にゲットしました。ボンファイアーののぼりを持ったジーニーピン、いいですよね
Kay
2009/07/24 18:28
>さあよさん
ぬいぐるみゲットされたんですね。おめでとうございます ハッピを着たチーデー、かわいいですね。
ダメでもかわいいピンがもらえるのは、うれしいですよね って500円払ってますけど(^_^;)
Kay
2009/07/24 18:29
>タカぴーさん
お久しぶりです
ミニーピン目当てで食べてきました〜。ガーリックライスは、何も入っていないものより、じゃこや高菜が入っている方がおいしいですよね。私もいつも楽しみにしてます。
ワゴンゲーム、チップをゲットされたんですね。すご〜い
Kay
2009/07/24 18:30
>夕海さん
ミニーピン目当てで食べてきました。着物を着たミニーちゃん、ステキですよね
冷抹茶は、初登場してたので飲んでみました。和菓子にやっぱりぴったりで、後味さっぱりで、良かったです。暑いと、後味さっぱりな物が欲しくなりますよね〜
Kay
2009/07/24 18:31
>あーやんさん
お久しぶりです 体調はもう大丈夫ですか?
ワゴンゲームのぬいぐるみはかわいいんですけど、何個もあると置き場所に困るんですよね・・・広〜い広〜い家に住みたいです(^_^;)
花のディナーは、鉄板焼きも会席も豪華で凝っててすごいです。たびたびは食べられませんけどね〜(T_T)
Kay
2009/07/24 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワゴンゲーム12,花 9thアニバーサリーディナー Disney探検隊!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる