Disney探検隊!

アクセスカウンタ

zoom RSS ベッラヴィスタ ’08クリスマスディナーコース&ブラヴィ

<<   作成日時 : 2008/12/16 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 22

ホテルミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジで、”ナターレ・ア・ミラコスタ”ディナーコースを食べました♪

今年もキャンリフが見られる時間にオチェを予約しようとしましたが、チャレンジ1回目は取れず
いつもは次の週に再チャレンジするのですが、せっかくのディナーなのでゆっくり食べるのもいいんじゃないかということになり・・・我が家はお料理の味付けはオチェよりベッラヴィスタの方が好みなので、ベッラヴィスタラウンジにして、ブラヴィが見られる時間が空いていたので、せっかくだからとその時間に予約を入れました。

”ナターレ・ア・ミラコスタ”ディナーコース(9,500円)
前菜  スペイン産イベリコ豚とポルチーニ茸とグリル野菜のテリーヌ
クリスマスらしい盛りつけでした

画像



リゾット  カルナローリ米を使った鴨もも肉とトレヴィスのリゾット スプマンテ風味
      フォワグラのインパデッラ添え
リゾットはクリーミーで、フォワグラは濃厚で、もっとたっぷり食べたかったです

画像



パン  4種 ポルチーニ茸のパンとジンジャーパンは初めてでした。
ほんのりポルチーニやジンジャーの味がして、おいしかったです

画像

ソースも、オチェよりベッラヴィスタのバジル&オリーブオイルの方が好みです。


魚  ホウボウのグリル アワビとツブ貝とジロール茸のソテー添え
    ホウレンソウとポテトのピュレ ジェノヴェーゼソース
ホウボウは皮がカリッと、ジェノヴェーゼソースが香り豊かで、おいしかったです

画像



肉  和牛サーロイン、活ロブスターとアンコウ、鹿ロースからチョイス
私達がチョイスしたのは、
   軽くスモークした和牛サーロインのグリル
   長野県産原木どんこシイタケのグリル
   ブラックトリュフとトピナンブールのクレマ添え
シイタケが肉厚
お肉はもちろんおいしかったですが、添えてあるトピナンブールのクレマがまた食べたいおいしさでした〜

画像



デザート  リンゴとバナナのタルトタタン キャラメルソース
       ラズベリーソルベ添え
リンゴがちょっと苦めの大人の味でした。

画像



コーヒーまたは紅茶  は、もちろんカプチーノをチョイス
シナモンパウダーで描かれたミッキー

画像




「ブラヴィッシーモ!」は水や炎やパイロのショーなので、窓越しでも満喫できました。
窓際の正面という素晴らしい席だったので、窓越しですが少しだけ撮影しました。

ミッキー    パイロやライトで明るくなると、肉眼でも顔が見えました。

画像



全身から炎を放つプロメテオ

画像



ベリッシーとプロメテオが出会い、

画像



壮大なフィナーレへ

画像


画像はすべてクリックで拡大します。

画像はすべてクリックで拡大します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
豪華ディナーをますます美味しくさせる
演出ですね!
ブラヴィの時間帯は混みますもんね。
予約が出来、しかも良いお席で楽しめたなんて・・・
ステキ〜。
ぴょん
2008/12/16 22:23
ベッラはまだ未経験ですが、とっても美味しそう!
デザートがステキですね〜♪
ホテルのデザートは凝っていて楽しいですよね(^^)
ブラヴィの写真も美しいです!
KUMA
URL
2008/12/16 22:52
ベッラヴィスタからの夜のショーの眺め素敵ですね!まだこちらでお食事した事ないのですがショーの観れる時間に窓際の正面テーブルはとっても理想的なお席ですね♪お料理も美味しそうだしデザートがクリスマスな雰囲気でカワイイ♪♪締めはやっぱりミッキーのカプチーノいただきたいですよね(∩.∩)
ちま☆
URL
2008/12/17 10:29
こんにちは!
ベッラは去年クリスマスディナーしたので今年は諦めてたんですよぉ(*´∀`)
でもお写真見たら食べたくなっちゃった(^^;
全てがおいしそうですよね〜☆
席からのブラビ鑑賞もステキですよね〜ヽ(≧∀≦*)ノ
サイコーのディナーショーですよね!!
タカぴー
URL
2008/12/17 11:27
9500円っていう値段にビックリですが相応の内容のディナーですね\^o^/
イベリコ豚、食べてみたいなぁ〜。

デザートの盛り付けが鮮やかで可愛いです☆

窓際でもこんなに素敵にブラヴィ見れて撮影出来るんですね。
ベッラ行った事無いし、行ってみたいな。

あーやん
2008/12/17 14:04
どれも美味しそうで♪いつも高い美味しそうな
料理はKayさんのレポで味わっています(笑)
デザートがすんごい可愛いですね!
食べるのがもったいなくなっちゃいます〜^^

ブラヴィッシーモも長らく見てないですが、
綺麗〜!食事しながらっていうのがまた素敵ですv
りさ
URL
2008/12/17 15:34
リンゴとバナナのタルトタタン、すっごくおいしそう!なんですが・・・
バナナ食べれないんですよね^^;
残念><

それとカプチーノすっごい可愛いですね♪

リンクの件ありがとうございました!
早速貼らせていただきますね。
だふ
URL
2008/12/17 22:46
お料理も素晴らしくてデザートが気になっちゃいますが、窓越しのブラヴィに釘付けでした!
正面のお席だったなんて羨ましいです〜♪長いことブラヴィ見ていないので、早く見たいなって思っていたところへこの素敵なお写真!
あ〜いつになったら行ける事やら??
kumakuma-mickey
2008/12/17 23:43
ブラビを見ながらのベッラでのディナー、最高ですよね。記念日しか利用したことがないんですが、クリスマスのディナーもとってもおいしそ〜う!!しかもカプチーノを頼むとミッキーがついてくるなんて知らなかったです。今度注文してみよ〜と思います。
ドキン
2008/12/18 09:13
うわ〜窓越しでもこのステキさ〜!
私は初ミラコがクリスマスイベント時で、
ブラビィをベッラで鑑賞しました。
(12000円コースでしたよ・・・)
最前列正面だとまた良いのでしょうね〜♪
大好きなプロメテオを正面で見るには、
ここかバルコニールームどちらも激戦です。
ハムスター
2008/12/18 21:30
おひさ〜。
インフルエンザにかかって苦しんでましたぁ
ようやく復活してきましたっ
kayちゃんも気をつけてね〜。
そーんな病み上がりの私には、ジュルジュルっとしちゃうお料理
どれもとっても美味しそうだね。
むっちぃ
2008/12/19 10:59
>ぴょんさん
この時期はキャンリフがあるので、ブラヴィの時間帯は即予約いっぱいにはならなかったようです。良かったです〜
Kay
2008/12/19 19:35
>KUMAさん
ホテルのデザートは、私も毎回楽しみにしてます
ブラヴィの写真は、窓越しで距離もあるのでどうかな〜と思っていたのですが、撮れてて良かったです。。。
Kay
2008/12/19 19:35
>ちま☆さん
窓際正面だったので、ブラヴィもよく見えたし、ショーのない時間でもシーの素晴らしい景色が見られるしで良かったです。
カプチーノは、やっぱり毎回頼んじゃいます〜
Kay
2008/12/19 19:36
>タカぴーさん
タカぴーさんは去年ベッラだったんですね。私達はオチェだったんです。キャンリフはオチェテラスからの方が良さそうですが、ブラヴィはベッラの席からでもバッチリでした〜
Kay
2008/12/19 19:36
>あーやんさん
ショー中は灯りを消してくれるので、窓越しでも見やすかったです。写真はどうかな〜と思っていましたが、結構撮れてて良かったです。。。
だんな様とぜひぜひ
Kay
2008/12/19 19:37
>りささん
前菜とデザートの盛りつけが毎回凝ってるので、楽しみにしてます。今回は前菜が華やかで、デザートはちょっと地味 と思っちゃったのですが、みなさんかわいいと書かれてるのでかわいかったのかも〜(^_^;)
Kay
2008/12/19 19:37
>だふさん
タルトタタンは苦味があって、あんまりバナナの味はしなかったですよ〜。あっでも、嫌いな物だと敏感になるので、だふさんが食べたら味がはっきりわかるのかも。。。
Kay
2008/12/19 19:38
>kumakuma-mickeyさん
私達も久しぶりに見ました。いつもやってると思うと、後回しになっちゃいますよね(^_^;)今回、待たずに座ったままで見られて良かったです。そして、窓越しで距離があるので写真はどうかな〜 と思っていたのですが、撮れてて良かったです。。。
Kay
2008/12/19 19:38
>ドキンさん
バースデーのお祝いで行きました。記念日じゃないとなかなかSPディナーは食べられませんよね〜
カプチーノはミッキーを描いてもらえると知ってから毎回頼んでます。
Kay
2008/12/19 19:39
>ハムスターさん
ハムスターさんが行かれたときは、さらにお高いスペシャルディナーの時期だったんですよね。
バルコニールームからブラヴィですか〜ステキですね〜
Kay
2008/12/19 21:02
>むっちぃ
インフルエンザだったの 大変だったね。もう大丈夫?やっぱりお子さんがいるとかかる可能性が高まるのかな。年末は忙しいけど、まだまだ油断せずお大事にね
Kay
2008/12/19 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベッラヴィスタ ’08クリスマスディナーコース&ブラヴィ Disney探検隊!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる