Disney探検隊!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワゴンゲーム6,ブルーバイユー 25周年スペシャルコース

<<   作成日時 : 2008/05/04 18:29   >>

トラックバック 1 / コメント 22

ディズニーシー ワゴンゲームの25thぬいぐるみ&ピンをコンプしました♪

東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーが始まり、ゲームの景品も新しくなりました。
アラビアンコーストのみになったので、アラビアに行くと、待ち時間が5分ぐらい!
ピンがとってもかわいいので、この機会にコンプしちゃおう!とチャレンジすると・・・
TOMOが1回目でエンジェルぬいぐるみ、2回目でスティッチぬいぐるみをゲット
ミニーちゃんぬいぐるみがほしいと思っていたときはダメだったのに、なぜ?無欲の勝利か!?

ふたりとも25周年のTシャツを着ていて、エンジェルはスカートまではいていて、かわいいです
ぬいぐるみがゲットできると、やっぱりうれしいですね(o^^o)

画像



ピンも、もちろんコンプしました〜
ジャスミンコスチュームのミニーちゃんが、とってもかわいくてお気に入りです
アラジンコスチュームのミッキーも、イヤーキャップをかぶったジーニー&スティッチ&エンジェルも、もちろんかわいいです〜

画像




ディズニーランドのブルーバイユー・レストランで、25周年スペシャルコースを食べました♪

”カリブの海賊”のシーンをイメージしたコースだそうです。
テーブルのシートもパイレーツ
地図のようなイラストをよく見ると、カリブの海賊の各シーンが描かれていました。
細かく描かれているので、見入ってしまいました

画像



記念にもらえるメニューもパイレーツ
25周年コスのミッキー&ミニーちゃんのイラストを期待していたので、最初はちょっとがっかりしましたが、テーブルのシートを見つけてからは、このメニューもステキだと思いました。

画像



私達は、オードヴルのコースにしました。(3,200円)
オードヴル  シュリンプと小柱のコンソメジュレと蕪のブレゼ
コンソメジュレが、さっぱりしていておいしかったです

画像



メイン  牛フィレ肉のステーキ、もろみバター添え
      ちりめんキャベツとカリフラワーのムース
もろみバターが、醤油ベースにコクがあって、とってもおいしかったです

画像



デザート  ミルクレープとチョコレートアイスクリーム
ケーキとアイスの甘さのバランスがちょうどよかったです

画像


パンまたはライス、お飲み物のチョイス

どのお料理もおいしくて、また食べたいと思うほどでした。

画像はすべてクリックで拡大します。

画像はすべてクリックで拡大します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
25thアニバーサーリー 東京ディズニーランド 思い出のブルーバイユーふたたび
今回は、僕の誕生日祝いで訪れた久しぶりのディズニーランドなので、二人の思い出のブルーバイユーレストラン(BLUE BAYOU)で食事しようと決めていた。プライオリティシーティングでモニちゃんが予約しておいてくれたのだがディナーの時間帯が混んでいるようなので、今回.. ...続きを見る
カラオケ先生のディズニーランドとディズニ...
2008/05/10 02:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ワゴンゲーム新しくなったのですね!
三月にチップゲットしたので、チーデーが揃ったので行っておいて良かったです。
このコース美味しそうですね(^O^)
一度も利用したことがないので参考になりましたよ!
ハムスター
2008/05/04 20:36
ワゴンゲームにもスティッチが進出ですか〜?
ピンまでスティッチ....でも可愛いかもww
めぐ
URL
2008/05/04 20:39
スティッチ&エンジェルとジーニーのピンはイヤーキャップをかぶっていて可愛い!!
アラビアンコーストのゲームワゴンは苦手なので、TOMOさんを尊敬しちゃいます!ピンも欲しいから何回もチャレンジしちゃいそうですね〜♪
kumakuma-mickey
2008/05/04 23:03
わぁ〜今回アラビアンコースとのゲームスティッチのぬいぐるみになったんですね\(◎o◎)/!?
しかもピンカワユス!!
私あれ何回やってもダメなんですょね・・・<m(__)m>
センスがなさすぎるです・・・。
去年のクリスマスに初友達がやったとき1発でとっててくれたけど・・・なんか納得いかなかった(笑)
だから,ピンを集めてます(o^艸^o)w
ヒロちゃん(23)
2008/05/04 23:11
我が家のスティッチ、一人ぼっちでかわいそうになってきたわ・・・。
次回のインで、もう一度チャレンジしてみます♪

ブルー・バイユーのシート、実物をじっくり観察してみたいなぁ。
でもここでメニューを注文しないと貰えないんですよね?(^−^;)
ぴょん
URL
2008/05/04 23:52
ゲームワゴンのピン可愛いですね!
ミニーちゃんとミッキーがアラジンとジャスミンになってるあたりがすごくいいと思います♪
でもアラビのゲームワゴンはドナデジが良かったーと思うのは私だけでしょうか?

ブルーバイユーのコースおいしそう!
シートにもこだわりがあって楽しいです。
disneymagic
URL
2008/05/05 22:17
ぬいぐるみゲットおめでと〜
意外と大きいんだよね〜。大きくてかさばる〜って困るけど、貰えると嬉しいよね。
ブルーバイユーレストラン♪ 美味しそう♪
テーブルシートの地図を見てみたーい♪
メインの盛り付けがパイレーツっぽいかなぁ〜?
むっちぃ
2008/05/06 14:43
スティッチもエンジェルも両方ゲットされたなんて羨ましいです〜!アラビアならではの帽子が可愛いです♪
ピンも全部いいですね(>▽<)ジャスミンなミニーちゃんが特にたまりませんvvこれは全部揃えたくなりますよね+
コース料理、美味しそうです…!メインのお料理が頭蓋骨+クロスした骨二本をイメージしているように見えます(^^)
やしろ
URL
2008/05/06 20:16
スティッチもエンジェルちゃんもかわいいですね〜!
ゲットおめでとうございます(*^_^*)
待ち時間も少なくてよかったですね♪
でもそれよりピンがかわいい!!!
アラジンなミッキー、ジャスミンなミニーちゃん、ツボです♪
*アップル*
URL
2008/05/06 20:29
 ワゴンゲーム新しいのが登場したのですねっ!スティッチとエンジェルちゃんが可愛いです〜。ピンも揃って、デザインがカワイイです。
 そして、ブルーバイユーに行ったとは羨ましいです♪わたしはこのレストランの雰囲気が好きなのですが、たくさんは利用していません。デザートが美味しそうです〜。
かおりぃ
2008/05/06 20:48
>ハムスターさん
チーデーだととくに両方揃えたくなりますよね。新しくなる前に揃えられて良かったですね♪
ブルーバイユーは、ちょっと暗いですが雰囲気がいいですし、昔より味もおいしくなってるので、機会がありましたら1度行ってみてください〜♪
Kay
2008/05/07 14:55
>めぐさん
世間でのスティッチ人気のすごさを感じますよね。。。
エンジェルのグッズも増えましたよね〜
Kay
2008/05/07 14:56
>kumakuma-mickeyさん
ジーニーとスティッチたちがイヤーキャップをかぶってるなんて、めずらしいしかわいいですよね♪
ミニーちゃんのぬいぐるみがほしかったときは、TOMOは何度もおしいところまでいくのにあと一歩でダメで、相性が悪いんだとあきらめたのですが、今回はいきなり1投目で、しかも2回連続で入ってました。これがミニーちゃんぬいのときだったら・・・と言ってましたが、無欲だったから入ったのかも(o^^o)
Kay
2008/05/07 14:56
>ヒロちゃん(23)さん
私も、コブラの方は入ったことがあるんですが、宮殿の方はダメです。おしいときもありますが、入らないんですよ〜
お友達は1回目で入ったんですね!すご〜い!センスがあるんでしょうね。
1回500円はちょっと高いですが・・・ダメでもかわいいピンをもらえるのはうれしいですよね。
Kay
2008/05/07 14:59
>ぴょんさん
「ピン狙いで並びます」と言っていたのに、TOMOが一投目でいきなりゲットしました。無欲だったのが良かったようです。。。
ブルーバイユーのテーブルシートは、テーブルに置いてあるのでレストランに入ればもらえますよ〜。でもメニューは、スペシャルメニューをオーダーしないともらえないと思います。カリブの海賊の地図が描いてあるなんて、おもしろいですよね♪
Kay
2008/05/07 15:00
>disneymagicさん
ミニーちゃんのジャスミンとミッキーのアラジン、かわいいですよね♪
ドナデジだったら、いいですね〜。25周年のTシャツを着ているので、ミキミニかドナデジの方がより記念になっていいのに〜と、私も思いました。
ブルーバイユーのコースは、今回はどのお料理も気に入りました。もう1度食べたいぐらいです〜(o^^o)
Kay
2008/05/07 15:00
>むっちぃ
ありがと〜
そうなの、そうなの。かわいいんだけど、頭がかなり大きくて場所を取るから、どうしてもほしいときだけ狙うことにしてるの。でも今回は無欲の勝利でゲットしたよ〜で、ゲットできると、やっぱりかわいくて、うれしい♪って思っちゃうんだよね(o^^o)
ブルーバイユーのメインは、むっちぃに言われて初めて気づいた!そうだね!パイレーツになってるね!なるほど〜(o^^o)
Kay
2008/05/07 15:01
>やしろさん
アラビアのぬいぐるみは、あの帽子がかわいいですよね。女の子は、ベールも付いててさらにかわいいですよね♪今回は、25周年のTシャツを着ているので、5周年に続いて、記念になるな〜と思いました。
ピンもいいですよね。私もジャスミンなミニーちゃんが気に入っちゃいました。このイラストが描かれたグッズが出てほしいぐらいです(o^^o)
ブルーバイユーのメインがパイレーツの盛り付けになってる・・・言われて気づきました(^_^;)
Kay
2008/05/07 15:01
>*アップル*さん
ありがとうございます〜
ぬいぐるみは狙ってなかったのですが、いきなり2コともゲットできちゃいました〜♪
待ち時間がほとんどナシだったので、ラッキーでした。ぬいとピン両方コンプするには、20分待ちでもきついですもんね。。。
ピン、かわいいですよね♪いつも集めてますが、特にこれは絶対ゲットしなくちゃ!と思いました。
Kay
2008/05/07 15:02
>かおりぃさん
スティッチとエンジェルは、頭の大きいゲームぬいぐるみのデザインが似合う感じで、かわいいですよね♪
ブルーバイユーは、子供の頃に憧れたレストランだったので、大人になった今でもたまに行きたくなります。雰囲気がとってもいいですよね♪このときは、待ち時間ナシだったので、入ることができました。
Kay
2008/05/07 15:03
ぬいぐるみ&ピンのコンプ、おめでとうございま〜す♪♪スティッチとエンジェルちゃんのぬいぐるみも可愛いけど、ピンも可愛すぎです〜(*^_^*)ぬいぐるみがゲット出来なくてもピンにスティッチがいるので嬉しいです。来月のインの時に頑張ろうと思います!!
パイレーツのテーブルシートも素敵ですね〜♪私もカリブの海賊の地図が欲しくなっちゃいます。
じゅんぽん
URL
2008/05/07 17:03
>じゅんぽんさん
ありがとうございます〜
ピンがとってもかわいいですよね♪ぬいぐるみがコンプできても、ピンもコンプしなくちゃ!と思うかわいさでした。
すいているタイミングを狙って、がんばってくださいね〜
Kay
2008/05/08 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワゴンゲーム6,ブルーバイユー 25周年スペシャルコース Disney探検隊!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる