Disney探検隊!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジオラマップ ディズニーシー

<<   作成日時 : 2007/11/15 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 44

ディズニー・ジオラマップシリーズ 東京ディズニーシーのパーフェクトセットを買いました♪

先日、シーのショップで見本を見て、すごーい!と感動。2人してしばらく見入っていました。
1つのテーマポートが3千円前後なので、週刊で出ている総額約15万円かかるDL版よりいいかも!?と思ったものの、置き場所を考えて購入は見送りました。
が!ランド版にはそれほど興味を示さなかったのにシー版はすごーく欲しくなっている人が1名とミニチュア大好物な人が1名、売り切れちゃう!?と不安になる店頭の表示とショッピングキャンペーンに押されて、次にインしたときに買っちゃいました。。。

パーフェクトセット (16,800円)

画像



パーフェクトセットは、単体で買うよりお得になっていて、アクアスフィアが付いています
しかも、アクアスフィアは単体販売していません。
色が変化しながら点灯します

画像


ホテルミラコスタ前を、トランジットスチーマーラインが小さくまわります

画像


タワーオブテラーとSSコロンビア号の前を、エレクトリックレールウェイが走ります
本物のように折り返し運転します
ドナルド&デイジー、写っていませんがTOT前にはプルートもいます

画像


フォートレスエクスプロレーションと海底2万マイル、センターオブジアースの周りをトランジットスチーマーラインが大きくまわります
センター〜のコースターも動くようになっていて、マックスが乗っています
それを、グーフィーが見守っています

画像


インディ・ジョーンズ アドベンチャー
ミッキーが車に乗ってまわっていて、ミニーちゃんが見守っています
車がクリスタルスカルの前を通ると、目が光ります 怪しい・・・

画像


トリトンズキングダムとフライングフィッシュコースター
コースターが動くようになっていて、フランダーとセバスチャンが乗っています
アリエルもいます
デールも写っていますが、デールはスチーマーラインに乗るチップを見守っています。。。

画像


スチーマーラインには、チップとスティッチが乗っています

画像


アラビアは と疑問があったり、たまにコースターが止まってしまったりはしますが、同時にいくつもの乗り物がいろいろな動きをするので、眺めているととっても楽しいです。

画像はすべてクリックで拡大します。

画像はすべてクリックで拡大します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい素敵なセットですね☆☆
まあ我が家は置き場所がないので買えませんがこれ置いたら壮観だろうなあ〜。
ひとつひとつがすごく精巧に出来ていて詳しく見せていただいてありがとうございましたm(_ _)m
elco
URL
2007/11/15 18:42
わぁ!すごいですね〜。
ディズニシーが我が家にやって来た!
という感じがしますね。
お写真を見ながら、ワクワクしちゃいました♪
アクアスフィアがついてくるとなったら
パーフェクトセットが欲しくなってしまう
気持ちがわかります!
乗り物に乗っているキャラがいたり、
その様子を見守っているキャラまでいて
とってもかわいいですね♪
他と比べると、コースターがかなり
大きいようなのでビックリです!
happy-sea
URL
2007/11/15 19:04
お家でもシーにいるような気分が
味わえちゃいますね♪
私も欲しくなっちゃいました。
でもこれを飾るとなると引越しをしなければ!
なおなお
URL
2007/11/15 19:45
すご〜い!こんなのがあるんですね!!!
よくできてる〜!かわいい♪
アクアスフィアは単体では販売してないんですね。
なら、セットで欲しいですよね。
欲しい・・・けど買えな〜〜〜い(笑)
*アップル*
URL
2007/11/15 20:07
とっても可愛いですね〜♪
動いたり光ったりするなんて、凄く楽しそう!!
でもアラビアンコースとはどこに行ってしまったのか・・・・(笑
めぐ
URL
2007/11/15 20:32
ディズニーランドのは、いくつか持ってるんですが、シーのは初めて見ました。
フランダーのコースターが、随分立派ですね(笑)。
アラビア、カルーセルでも作って欲しかったですね〜、今に追加されるのかしら。
とっても素敵なセット、見せていただけて楽しかったです♪
うみりくママ
URL
2007/11/15 20:35
すごい〜っ!我が家は某飲料で集めたミニチュアのしかありません。
とてもよくできてますし、シンボルのアクアスフィアはあった方がいいですものね!
アトラクションだけでなく、キャラもついていてお得だわ〜我が家には・・・置けませんが。
欲しいな。
ハムスター
2007/11/15 20:47
うわーーっ!これは私も欲しいです!!
今年はうちの子が買うと言わなかったので買いませんでしたが、これは欲しがりそうです。
きっと購入した暁には、フライングフィッシュコースターのレールに、スプラッシュマウンテンが走る事になるでしょう、ハッハッハ〜。いい物を見せていただきました、ありがとうございます!
kumakuma-mickey
2007/11/15 20:51
すごいですね!
ちゃんとキャラが乗っていたりしてカワイイです〜☆
しかも動くなんて♪クリスタルスカルがなんだかリアルですね(笑)
うちは買ったらコブタに破壊されそうです;;
KUMA
URL
2007/11/15 23:34
すご〜い(^_^)
先日ガッレリーアのショーウィンドウでチップ船長を見て、激しく心を動かされました。
なるほどパーフェクトセットね...ψ(。。)メモメモ...
こできち
2007/11/15 23:52
これはすごいですね〜!!
動くだけでも見ていて楽しくなってきそうですが、凝った作りになっていて感動しました(^^*)色が変化しながら点灯するアクアスフィア、魅力的ですね!単体販売されていないのが勿体ないぐらいです;;でも、パーフェクトセットを買った方への特典にはピッタリだなぁと思いました♪
アトラクションも上手く再現されていて、家でもシーの雰囲気を存分に楽しめそうで惹かれます…!このお値段でも、週刊の方の総額に比べるとだいぶ安く感じるのが不思議です><
やしろ
URL
2007/11/16 00:35
うわぁ〜♪シーってこんな風になっていたんだぁ〜って改めて思いますぅ♪
キャラ達が楽しそうに遊んでいる姿もとってもキュートで素敵だね〜♪
アラビアがないのは残念だね。
何となくスペースが空いてる?って気がするので今後発売されたりして!?
むっちぃ
2007/11/16 10:47
うわ〜良く出来てますね。
すごいです!!!
ちゃんとキャラもいるんですね。
凝ってる。。。
いい物見せていただきました。
有難うございました!!!
マキリン
2007/11/16 16:35
シーのミニチュア素敵ですね〜(*^_^*)私もミニチュア大好きなので欲しくなっちゃいます〜。
アトラクが動いたりするなんてずっと眺めていたくなっちゃいますね♪ちゃんとミッキーたちがいるのも豪華ですね♪素敵なものを見せていただけてありがとうございました。
じゅんぽん
URL
2007/11/16 19:56
アクアスフィアは絶対あったほうがいいですよね♪
一つ一つのエリアが細かく作られているのですね。
ジッと見ながら各エリアを思い浮かべてしまいました♪端っこ、パークが広がってもまだまだつなげていけそうですね(∩.∩)
ちま☆
URL
2007/11/16 21:30
こんばんは。
購入されたのですね!
わたしも、このあいだ、シーのショーウインドウに飾ってあるのを「おーー!」と見ていたところです。
アクアスフィア、点灯するのですね。素敵!
我が家は、ランドの20周年のときに出たパーフェクトセットがあるのですよ。
でもね…
作って飾っておくスペースは我が家にはないので、ただのこどものおもちゃと化しています(^^;
コロン
URL
2007/11/16 22:42
こうやって見るとほしくなりますが、狭い我が家には…(/_;)
ジュン
URL
2007/11/17 10:41
こんなの出たんですね〜!!すごすぎます♪
お家でもシー気分に浸れますねーw
キャラも別売りだったらりすだけ
買えたのになぁ(笑)
りさ
URL
2007/11/17 13:12
すごいですねぇ。
このようなモノがあるとは・・・

先日、クリスマスディズニー満喫してきましたよぉ♪
花火が見れなかったことと
やったら混雑してたことをのぞけば
最高の2日間でした♪
しばらくブログはディズニーでうまりそうですわ・・
ちゃちゃ
URL
2007/11/17 16:03
>elcoさん
シーのショップで見たときは感激して、しばらく眺めてました♪
精巧にできてますよね!各テーマポートごとのアトラクの動きが違うので、それぞれ写真を撮ってみました。
Kay
2007/11/18 15:35
>happy-seaさん
シーだったらアクアスフィアがないと!って思いますよね。。。戦略!?(^_^;)
乗り物にキャラが乗っているのもかわいいですよね♪
コースターはちゃんと動くようになっているので、建物より大きくなっちゃってます。。。
Kay
2007/11/18 15:36
>なおなおさん
シーを上から眺めているようで、なかなか楽しいです♪
今は飾ってますが、ずっと飾っておけるかどうか・・・(^_^;)
Kay
2007/11/18 15:37
>*アップル*さん
気に入ったテーマポートだけ買うならすぐ買えるかな?と思ったのですが、ショップで全部揃った物を見ちゃったら、アクアスフィア単体販売がないと知っちゃったら・・・セットで買っちゃいました。。。
Kay
2007/11/18 15:37
>めぐさん
ここまで細かくできてるのに、アラビアは!?って感じです。
追加販売されるんでしょうか・・・?
Kay
2007/11/18 15:38
>うみりくママさん
ランド版をお持ちなんですね。このシリーズ、楽しいですね。
ここまで揃っててアラビアがないのは、ちょっと・・・な気がします。追加されるといいのですが。
Kay
2007/11/18 15:38
>ハムスターさん
我が家もミニチュアのをコンプしましたが、あれもおまけとは思えないぐらい良くできてますよね♪
キャラがちゃんとついてて、アトラクに乗ってるのが、また楽しいです。
Kay
2007/11/18 15:39
>kumakuma-mickeyさん
ランド版をお持ちなんですね。
フライングフィッシュコースターにスプラッシュのライド・・・楽しそうです♪我が家も、ハーバーにミッキーが乗っているインディーのライドを走らせちゃったりしてます。水陸両用!?(^_^;)
Kay
2007/11/18 15:40
>KUMAさん
クリスタルスカルはかなり不気味です。。。他はかわいいのになぜ?って思いました(^_^;)
お子さんは眺めているだけじゃなく、触って遊びたくなっちゃうでしょうね〜
Kay
2007/11/18 15:40
>こできちさん
チップ船長、いいですよね!
2〜3個買うと全部欲しくなりそうな方は、アクアスフィア付きのパーフェクトセットがおすすめです(o^^o)
Kay
2007/11/18 15:41
>やしろさん
動きがそれぞれ違うので、同時に動いていると見ていて楽しいです♪ショップのは、さらに周りにリゾートラインのおもちゃを走らせているので、さらに圧巻です。しばらく眺めちゃいました。
アクアスフィアの単体販売がないのは、戦略!?しっかりハマってますが(^_^;)
お値段と大きさを考えると、週刊で出てる物より買いやすいですよね。
Kay
2007/11/18 15:41
>むっちぃ
アトラクにキャラが乗ってるのがいいよね!
そうなの!アラビアがくっつきそう?って思う感じにスペースがあいてるんだよね。追加販売してほしい。ここまで細かくできてたら、アラビアも欲しいよ〜
Kay
2007/11/18 15:42
>マキリンさん
ショップで見て、釘付けになってしまいました。
キャラがちゃんといるし、アトラクにも乗ってるし、動きも様々だし、良くできてます。眺めているだけで楽しいです♪
Kay
2007/11/18 15:42
>じゅんぽんさん
ミニチュア好きにはたまらないですよ〜(o^^o)
ガッレリーアに見本があるので、インされたら見てみてください。しばらく動けなくなっちゃいますよ〜(o^^o)
Kay
2007/11/18 15:43
>ちま☆さん
シーにはアクアスフィアはないと・・・って思いますよね。
アラビアがつながりそうなスペースがあいてますよね。やっぱり、アラビアもないと・・・って思うので、追加販売してほしいです。
Kay
2007/11/18 15:43
>コロンさん
ランドのセットをお持ちなんですね。20周年セットは、今も販売している物と違うんでしょうね。
我が家は、今は飾ってますが、いつまで常設しておけるか・・・(^_^;)
お子さんは、眺めるだけじゃなく触って遊びたくなるでしょうね。
Kay
2007/11/18 15:44
>ジュンさん
さすがに即購入はしませんでしたが、結局買ってます。。。
お子さんがこれから歩くようになるお家では、飾るのは難しいですもんね・・・
Kay
2007/11/18 15:44
>りささん
キャラだけですか!?スチーマーラインに乗るチップ、かわいいですよ〜♪
メディテレーニアンハーバーのを買うと、チーデーも付いてきます。
Kay
2007/11/18 15:45
>ちゃちゃさん
クリスマスのディズニーを満喫されたようで、良かったですね♪
クリスマスはパーク全体の雰囲気が良くなるので、歩いているだけで楽しいですよね。
激混みですけどね〜
Kay
2007/11/18 15:46
マジですか??
クリスマスグッズで多くの諭吉が戦死して
財政的にはかなり厳しい状況ですが、
早速稟議書を書かないといけませんね。。。
コロ
2007/11/19 08:03
>コロさん
マジですか!?ランド版もお持ちですよね?さらにDL版を定期購読中で、シー版も即決ですか〜さすがです!お家に、TDRとDLがあるなんて圧巻でしょうね〜
Kay
2007/11/19 19:02
だから...
即決ではなく稟議を出して
決済がおりてからですってば(^^;

ランドとアナハイムと揃えるんですから
物はついでと言う事で
引き下がるつもりはありませんけどね♪
コロ
2007/11/19 22:32
>コロさん
稟議書は形だけじゃないんですか〜!?
15万もするアナハイムを集めてるコロ家からしたら、2万しないシーはついでですよね〜(o^^o)
Kay
2007/11/20 18:39
はじめまして
我が家も、先日このセットを購入しました。
まだ、出してません。
きかんしゃトーマスの木製セットを片付けないと、出せる状況になくて・・・
でも、こうやって見ると素敵なセットなんですね?
近々、出そうという気持ちになりました。
リゾートライナーも走らせて見ようかと思ってます。
拝見させて頂きありがとうございました。
miyu
URL
2007/12/19 23:33
>miyuさん
はじめまして。コメントしてくださって、ありがとうございます♪
組み立てるのもなかなか大変だったので、場所を確保してから出した方が良さそうです。。。
走るリゾートラインもお持ちなんですね。シーのディスプレイではリゾートラインがまわりを走っていて、さらに本格的な雰囲気だったので、miyuさんのお宅のジオラマップも本格的な雰囲気になりそうですね!
私もブログに遊びに行かせていただきますね♪
Kay
2007/12/20 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジオラマップ ディズニーシー Disney探検隊!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる