Disney探検隊!

アクセスカウンタ

zoom RSS レイジングスピリッツ

<<   作成日時 : 2006/01/25 18:15   >>

トラックバック 1 / コメント 9

今さらですが、この前、レイジングスピリッツに初めて乗りました。

オープン日には、配布物と日にち入りのスーベニアカップをゲットしに行ったのですが、1人だったので乗らずに帰ってきました。その後は、待ち時間がすごいし、期間限定イベントを見るのに忙しいし、暑くて奥地まで行くのは大変だし・・・で、のびのびになっていました。

今はさすが閑散期。土曜の昼頃に行ったのに、待ち時間30分の表示。実際には10分もかからずに乗れました。感想は・・・噂で聞いていたように、ビッグサンダーに似た感じで、360度ループも小さいので、逆さまになっているのがわからないほどあっという間でした。
せっかくだからともう1回乗ると、今度は1番前。怖い度が増しました・・・。というのも、私は高所恐怖症。レイジングは地面より高い位置にレールがあり、スピードがそれほど早くないため、走行中に地面が良く見えるんです。高いよ〜怖いよ〜!

出口の手前にあるコインロッカーは、荷物が多い冬には便利でした。借りるときに100円入れますが、、時間内なら戻ってきます。

私は絶叫系は苦手で、他の遊園地ではいっさい乗りませんが、TDRのは今のところ大丈夫です。タワーオブテラーも、WDWでは、「せっかくアメリカまで来たんだから」と怖いながらも毎回乗ってます。。。シーのも完成したら、混雑が緩和された頃に1度は乗ってみようと思っています。


画像



画像


画像はすべてクリックで拡大します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タワーオブテラー-15
ようやく、タワーオブテラーの中身についてお話していきたいと思います(^^)・・・ ...続きを見る
ホリ蔵のシー日記
2006/04/28 14:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
Kayさんは絶叫系はダメだったんですか?そうですか。でもTDRのはあまり怖くないので良かったですね。
昨日はもともとカップを買う予定は無かったので気にもしませんでした。
きっとデイジーより製造数が少なかったのでしょうね。。。11時には完売だったそうです。
マリーちゃんとミニーはゲットしたいと思ってますがどうなるでしょうか。。。
シーのプレートも激戦ですかね。。。でも出来る限り頑張りますからね。
りえ
2006/01/25 20:24
>りえさん
ディズニーのアトラクは、ただ怖いだけでなく、ストーリーがあったり凝っているので楽しめますよね♪
配布は来週から2日連続になるので、大変ですね。プレートは多めに用意してあるといいのですが・・・。完売時間の記録更新になりそうで怖いですね。
Kay
2006/01/25 23:52
私、レイジング〜にまだ乗ったことないのです。  タワー〜は、もう一生乗る事はないと決めていますが、レイジング〜はまだ乗れるかも? うーん、いつのことか・・・ 
Jessie
URL
2006/01/26 17:21
二人共、苦手なのぉ? 私は大大大〜好きっ♪ なんだけど最近乗ってましぇん。 昔は雨の中4連続で乗ったりしたけど、めっきりご無沙汰です。
途中で突然落ちるぅ〜っのは意外にビックリして怖いよね。最初からGo!Go!!の方がスピードで緩和されるし? 覚悟もできてるかも!? ストーリーを理解する余裕があるわりには”うさぎどん”がどうしたのか未だ分かっておりましぇん。 あと、水しぶきで濡れるのはちょっと〜っメガネが見えなくなったぁ〜って思いますがぁ。。。
むっちぃ
2006/01/27 10:09
>Jessieさん
フロリダのタワーは落ちる回数が年々増えて、さらに怖いことになってますからねー。シーのは何回になるんでしょう?
レイジングは、来週からはリズムが始まるし、春休みは混むし・・・なかなかチャンスはなさそうですか?私達もしばらくは乗らない気がします。。。何時間も並んでまで乗るほどではない気がしたので、いつかタイミング良く乗れるといいですね(o^^o)

>むっちぃ
ランドのスプラッシュマウンテンと間違えてない??レイジングスピリッツは、去年の夏シーに新しくできた、1回転するコースターだよ。
富士急のFUJIYAMAには乗れないし、八景島のサーフコースターは乗って泣きそーだったけど、TDRのものは私もどれも大好き。スプラッシュももちろん大好きだよ♪
ちなみにTOMOは、絶叫系大好き!ってわけではないけど、乗れるよ。高い所も全然大丈夫。
Kay
2006/01/27 15:25
レイジングスピリッツ知ってるよん。1回転。。。魅力的だよねー。子供が一緒じゃなかったらバンバン乗りたいとこだよ。子供が乗り物好きじゃないので遊園地も行かなくなっちゃったよ。私は高所恐怖症だけど絶対落ちないって分かってる場合はOK♪ 普段は脚立すらダメです。。。 絶叫マシンのスピード感がいいのかなぁ? ランドの二つのジェットコースターの「未来のチャレンジャー」っていう身長足りない時にもらえるFP持ってるから待たずに乗れるんだけど試してないよ。。次回絶対乗せてやるぞーっ
むっちぃ
2006/01/27 15:52
>むっちぃ
あれ?前のコメントはスプラッシュのことだよね?濡れるとかうさぎどんとか・・・。レイジングは、あんまり期待していくと期待はずれ・・・ってなっちゃうかも。特に絶叫系大好きな人には。
お子さんも、もう少し大きくなったら大好きになるかもねー。未来のチャレンジャー証明書を使う日も近いかも♪
Kay
2006/01/27 17:34
そう読み取れるコメントだよねぇ〜。レイジング〜のページなのに、ごめん。 ストーリーが〜とかって記事にあったから、そういえばスプラッシュのうさぎどんはぁ?って思い出したのでしたぁ。ははっ。そしてアトラクションと言えば水を使った物が多数あるので、よく水しぶきがかかるのよぉ。って思い出しちゃってさぁ。話がそれてごめんねー。
むっちぃ
2006/01/27 18:47
>むっちぃ
なるほど。。。ということは、4回連続で乗ったのはレイジングかな?
Kay
2006/01/27 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レイジングスピリッツ Disney探検隊!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる